ボルダリング熱がますます高まっている今日この頃。




週に1~2回のジム通いをするうちに



だんだん我慢ならなくなって…











とうとう買っちゃいました!!!\(^o^)/

photo:01



マイシューズぅぅぅぅぅ♪───O(≧∇≦)O────♪




ボーリング場でバイトしてた時すらマイシューズなんて興味をもったこと無かったのに(^_^;)




通い始めた頃も、さすがに靴買うまではないわ~、とか思っていたのに(>_<)



女心は変わりやすいって本当ね\(^o^)/




本格的に買おう!って決めてから


ネットとかで、お店や靴選びの方法をひたすら調べたんだけど、やっぱりよく分からなかったので(´Д` )



ボルダリングを教えて下さった先輩にお願いして専門店まで行ってきましたε=(ノ*^∀^)ノ


ボルダリングシューズといっても色んな形、種類があって


目的や自分のレベルに合わせた靴を選ばなきゃならないんです(・`ω・)


サイズとかも、普通の靴を選ぶときは自分の足のサイズに合った、痛みが出ないものを買うんだけど



小さな岩や滑りやすい岩でしっかり踏ん張ったりガッシリ引っ掛けたりするためには


くつと足の隙間がより無い方が踏ん張れるそうで…


本来のサイズより1~2センチ小さめの靴に、足の指を曲げてギュギュッと押し込むくらいのものを選ぶらしいのです(>_<)←履くだけでめっちゃ痛い




あとは靴底ひとつでも硬かったり柔らかかったり、つま先の方が下がっていたり平らだったり



靴紐だったりマジックテープだったり…



とにかくいろんなタイプの物があって、見ているだけでも楽しかった\(^o^)/





ちなみに初心者のアタシは痛いのはどうしても嫌だったので(´Д` )
割りと大きめのサイズで平らな靴底の、脱ぎ履きしやすいマジックテープ式のものを選んでいただきましたー(●´∀`●)



…あ、今更ですがマニアックな内容でごめんなさい(;-A-;)
嬉しくてつい…



とにかくコレを使って登るのが楽しみで仕方ないです\(^o^)/


次はいつ行けるかなぁ(*ノ∀`*)うふふ



また登りに行ったら、誰も望んでないと思うけど感想を書き留めようと思います*†*。(●´д`qd)。*†*。


iPhoneからの投稿