昨日は久しぶりのタップレッスンでした!


約2ヶ月振り~。



マリーの行っている教室では、


一曲ずつ振り付けを習いながら新しいステップを覚えていくのですが、


2年通い続けて現在やっと3曲目・・・(^_^;)



腰を痛めたり体調崩したりで、お休みしていた期間もありますが


上達が遅いのぅ・・・( ̄_ ̄ i)



元々ダンスが大の苦手で、


リズム感もまるでないので


やりたかったから挑戦してみたものの、


やっぱりすごく難しくて毎回悪戦苦闘です。。。



まだまだ初心者なのですが


でもすっごく楽しいのです!!



好きだから、なかなか上手くなれなくても苦じゃないのだ(*^o^*)




何事もそう、


まずは「好き」という気持ちがなければがんばれないよね。


キライでもやらなきゃならない事もあるけど、


ほんの少しの「好き」な部分を見つければ


がんばれるんだよなぁ・・・。




昨日は、運動不足という事もあり


レッスン後半ではジャンプすることさえキツくて


滝のような汗をかきました~~


アクエリ1.5リットル飲んだよ。


1時間半で。



でも気分爽快だったな(*^▽^*)



今、マリーのショーで踊っているタップはレッスン2曲目で覚えたもので


本当に初心者のステップなの。


どんどん新しくて難しいステップを覚えて練習しているから


早くショーでも踊れるくらい上手になりたいなぁ・・・。



教室はこんな感じ。

後ろにバレエの衣装がたくさん。
マリーゴーランド