ぷちも もけもけ | あおまりブログでお願いします。

あおまりブログでお願いします。

名古屋を中心とした東海地方で
蒼マリ 青木麻里という名前でモデル・レースクイーンの
お仕事をしてる あおまりの生態ブログです。

「 ぷちも もけもけ 」


学名: ウルバリンザ


アオサ属の一種です
放射状に伸びた藻体が、
くっつきあったりします。

細い毛のようなものが、
伸びながら生長します。




山田麻里※となりのヤマダです。-F1011932.jpg


写真では見づらいんです。

もけもけ 薄いから写しにくいんです。



ちなみに飼い方もある。


ぷちもの適温は15℃~25℃らしい。

寒さに強く暑さに弱い生き物です。
30℃超えないように気をつけましょう。



直射日光に当てないでください。枯れてしまいます



半年に一度の割合で
「 ぷちもの海水(別売り)」←(笑)
を交換することで、ぷちもは生長を続けます。



ぷちもの詳細はwebサイトをご覧下さい。


http//www:jpd-nd.com/putimo






だそうなドキドキドキドキ



ちなみに ぷちも もけもけをイラスト化すると こんなんです。





山田麻里※となりのヤマダです。-F1011933.jpg



自然界には存在しない形の不思議な海藻なんだって(*´д`*)





宿題のお礼にと、店長さんがくださいました。




最初はなんだか不思議な気分でしたが、、、



妙に癒されます。

もけもけに。


可愛い(*´ω`*)



ぷちもシリーズには
あと2種類あるらしい。



みんな買おうよ!!!



育てようよ!!
もけもけを!!!
ぷちもを!!!!!




生長させるぞーもけもけ