◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


時間のないワーママでも!

パッと手に取った服を着るだけで

おしゃれになれる♪


朝の1分でオシャレが作れる

らくらく時短ワードローブ作り



パーソナルスタイリストの

土井まりえですニコニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



問題です!


オシャレになりたい人が

必ず最初に買うべきものは

なんでしょう?



何かな何かな〜ルンルン



ワンピースかな?

ジャケットかな?

アクセサリーかな?

靴か!?






正解は〜






『全身が映る鏡』です!!



あたったかな?ウインク


これほんと、絶対必要です!!


自分の服装に
『うわっびっくり』ってなるときって
きっと全身が映った姿を見たとき
ですよね。


通りがかりのガラスに映ったり
出先のトイレの鏡に映ったとき
旅行の写真を見て
『えっ!わたしこんなふうに
 見えてたんだガーン
って気づく


つまり、着ている状態で
体を見下ろしても
どう見えてるかはわからない


他人をみて素敵と思うときは
その人の全身を見ていますよね?
向こうから歩いてくる人、オシャレだな〜
と全身を見て思ってる


なので、
自分がオシャレしようと思ったら
客観的な視点で
全身を見る必要がある


我が家は玄関が狭いので
クローゼットの横に全身鏡を
置いていますが


今も靴を鏡の前にもっていって
靴を履いた状態で
バッグも持って
アクセサリーもつけて
全身を鏡で確認します


最初はそれを見ても
なんか変?くらいにしか
思わないかもしれないけど


だんだんと
全体的に暗いなとか
なんか寂しいなとか
鬱陶しいなとか


何かに気づくようになります
そしたら、気になるところを
何か少し変えてみてください


それを繰り返すことが
オシャレの実践練習に
なりますおねがい


今よりオシャレになりたい!!
と思っているなら
まずは全身が映る鏡を
手に入れて


外に出る前に
靴までの全身を確認することから
始めてみましょうウインク








公式ラインで

30分無料zoomファッション相談

プレゼント中ピンク薔薇



どいまりの公式ラインはコチラルンルン

↓ ↓ ここをクリック

友だち追加




土井まりえの公式LINEに

登録いただいた方に

30分無料ZOOM相談をプレゼント音譜



普通のラインと同じように

私と一対一でやりとりできますよ合格

 



公式LINEで友達追加したら

『相談希望』と送ってみてくださいラブラブ

 




 まってま〜すおねがい