◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


時間のないワーママでも!

パッと手に取った服を着るだけで

おしゃれになれる♪


朝の1分でオシャレが作れる

らくらく時短ワードローブ作り



パーソナルスタイリストの

土井まりえですニコニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




オンラインショッピングの

おはなし




あ!このワンピース

可愛い〜ラブラブ



モデルさんと

身長も同じくらい

丈もちょうどいいわルンルン



よし

買おう!




(届いて着てみる)


あれ??

こんな形だったっけ?

丈も短い気がする



モデルさんより

太ってるからかしら?

顔の問題??



どうしよう

返品できないやつじゃん



はぁ…

またタンスの肥やしを

増やしてしまった


チーン…ネガティブ





こんな経験

ありませんか?



わたしはありますあせる




でも最近は減りましたルンルン




どうやって

減らすことができたのか

というと…



モデルさんの骨格タイプが

自分と同じかどうか


という視点で

見るようになったからニコニコ




『骨格診断』という

自分の骨格タイプを知り

スタイルよく見せる

服の形や素材、着こなし

がわかるファッション診断が

あるのですが



これはとても使える

考え方だと思っています



骨格診断については

本やネットで勉強した

程度ですが



わたしは間違いなく

骨格ストレート




骨格ウェーブのモデルさんが

可愛く着こなしている

ヒラヒラワンピースを

うっかり買ってしまい

着てみた日には…





不安不安不安


同じ服とは思えない…ガーン

絶対妊婦だと思われる〜!!



なんとも残念な結果に

なることが多いですチュー



自分の好きな服

着たい服

を優先するのは

自分らしいオシャレに

欠かせませんが



その服が

自分に似合うのか

合わない場合は

どこまでなら許容範囲なのか

なにか工夫すれば

似合うのか



そこを考えることも

とっても大事!!



いくら好きな服でも

やっぱり

太って見えるのはイヤ

貧相に見えるのはイヤ

ゴツく見えるのはイヤ



そんな気持ち

ありますよねキラキラ



骨格診断の考えを

自分のファッションに

取り入れることは



自分の満足できる

オシャレに近づける

ポイントのひとつラブラブ






あなたの骨格タイプは
何タイプ?


まずはそこから
調べてみてねウインク





公式ラインで

30分無料zoomファッション相談

プレゼント中ピンク薔薇



どいまりの公式ラインはコチラルンルン

↓ ↓ ここをクリック

友だち追加




土井まりえの公式LINEに

登録いただいた方に

30分無料ZOOM相談をプレゼント音譜



普通のラインと同じように

私と一対一でやりとりできますよ合格

 



公式LINEで友達追加したら

『相談希望』と送ってみてくださいラブラブ

 




 まってま〜すおねがい