こんばんは


幼稚園お休みの今日も公園巡りな一日で

母は体力の限界ですチーン



5歳男児公園のハシゴはあたりまえ…



昨日のブログで改めてヘアメイクの大切さを
感じたことを書きましたが
休み中に感じたこと、もう一つあります。


それは
自分の身体の変化
です。


って妊娠・出産したんだから当たり前
かもしれませんが汗


コロナ&赤ちゃんがいることにより
一人目のときよりも
服を買いに外出できませんでした。


もっぱらオンラインで服を買っていたのですが
物が届いて、着てみると
『あれ??!!』
ってことが多すぎるんです。


体重が戻らず以前のサイズが合わない
ということではなく


以前はある程度
服を見てそれを着ている自分を想像して着てみると、
まぁ大体想像した感じだたっんです。


それが、同じようにイメージしてみて
いいかなと思ったものが
実際に着たら『え?ショック』っていう。


妊娠出産と、産後の生活で体型が
変わったり、顔が老けたり
二人の母親になって自分自身に対する
セルフイメージも
変わったのかなと思います。


なのでネットで服を買うのも
なかなかうまく行かず…


一回時間を作って
ベーシックアイテムを一通り試着して
新たな
『わたしがこんなのを着たらこんな感じ』
を作り直す必要があるなと感じています。


少ない服でも心地よくすごすために
購入時の服選びはかなり慎重になりました。
特にライフスタイルが変わる時期は
悩ましいショボーン


焦らず、じっくり選びたいので
決まらないときはひとまずある服を
着回しています。


新たな出会いを楽しみにニコニコ


ハシゴ途中でめっちゃ大きいタンポポと出会いました