東京都知事選と七夕と | ネコとり合戦 〜旧ネコチュー的生活~

ネコとり合戦 〜旧ネコチュー的生活~

2009年8月生まれの才猫まりぃさん、
2014年2月に我が家に来たコザクラインコのチャッピー君(2022年3月16日虹の橋へ)
そして2020年2月より家族になったののちゃん&まろ君。
2023年4月には新入生びぃも加わり、
チャッピー君亡き今は再びネコチュー的生活に。

こんにちは。

本日7月7日は七夕ですね。

 

『ささのはさらさら~♪……』と唄っていた子供の頃って

七夕の日が雨だと寂しい気持ちになりました。

彦星と織姫のお話を信じ切っていたから。

まぁ、ワタクシにもそんな可愛げのある時代があったわけでして。(笑)

 

 

●いまのかーちゃんの興味はは七夕よりもタナボタだもんね。●

 

たしかに!! てへぺろ

 

 

 

さて、そんなお天気に恵まれすぎておまけに暑さにも恵まれ過ぎた七夕の今日、

東京は知事選挙の投票日でした。

開票開始間もなくで小池さんの続投が発表されましたね。

 

ワタシは金曜の夜に期日前投票を済ませておいたので

本日は朝から仕事に専念しております。(←現在進行形)

 

もう目が限界なのですが、

明日までに作らなくてはならない書類がまだ完成しましぇ〜ん💦。

 

ちょっと気分転換に書いてみました。

 

そんなわけで今日はニャンズ話題が無くてごめんねぇ、みんな。

ののたん、まろっち、びぃ助…

次回はしっかり出番つくるからね~。