また来年ね | ネコとり合戦 〜旧ネコチュー的生活~

ネコとり合戦 〜旧ネコチュー的生活~

2009年8月生まれの才猫まりぃさん、
2014年2月に我が家に来たコザクラインコのチャッピー君(2022年3月16日虹の橋へ)
そして2020年2月より家族になったののちゃん&まろ君。
2023年4月には新入生びぃも加わり、
チャッピー君亡き今は再びネコチュー的生活に。

こんにちは。

 

昨日は日曜でゆっくり休めるはずが

予定外のことで振り回され

気付けば疲れ果てて寝落ちていました。

 

先週は出番が無くてへそを曲げていた我が家のニャンズも

さすがに2週間スタンバイさせるのも気の毒なので

本日は少しだけ登場してもらいましょうか。

 

 

 

●ご飯以外で珍しくベッドから出でいるのの●

 

 

●こちらもびぃがゲージに入っている時だけ出てくるまろ●

 

 

 

●そしてのの、まろの平和な時間確保の為にゲージに収監されるびぃ●

 

 

 

一週間それぞれに大きな変化もなく無事に過ごしてくれました。

 

そしてワタシしもべのこの一週間の出来事と言えば

仕事以外ならこのくらいでしょうかね。

↓ ↓

「我が家のお雛さま片付けまーす!」

(これしかニュース無いんかい!? びっくり)

 

 

 

ふん、

かーちゃんもっともらしいこと言っているけどさ

 

 

うちのお雛様は

洗濯機で洗濯して

陰干しして

アイロンかけて

きれいにたたんで

(ん!?いったいどんなお雛様じゃい??)

また来年の出番までしまっておくんでしょ!?

 

 

 

なんてったって

ただの布切れだもんね!

そう、布切れを壁に貼り付けていただけという。

 

 

 

あ〜、まりぃさんてばバラさないでぇ。。。💦

だってホンモノなんか飾った日にゃ

半日とたたずにあなた方が寄ってたかって

見るも無惨な姿にしてくれるじゃないですかぁ。。。

 
 
 
それにしても最近のプリント技術は
大したもんです。
写真に写せばまるでホンモノを飾っているかのよう?笑

 

 

 

 
 

お内裏様はびぃに

 
 

三人官女のひとりはののに似ているけれど

 

まろとまりぃさんに似ている子は

残念ながら見当たらない…

 

ぼんぼりやら、お供え飾りも
おひニャさま用だけに
なかなか芸が細かくて楽しめました。😊
 

 
 
 
 
 

さあ、我が家のおひニャさま

 また来年ねラブラブ

 

 

 

〜〜あとがき〜〜

今年の3月は三寒四温という言葉は無縁で

何故か2月よりも寒く感じる今日この頃です。

先週の金曜日なんてここ東京でも朝起きたら雪でしたからね。

幸いお昼にはお天気も回復したので、

午後にはきれいに溶けましたけれど。

今週末にはようやく気温も上がってくるらしいので、

これで冬物コートとおさらばできるかしら。