こんにちはニコニコ






気付いたら今日は12月31日。



え???



もう2023年最後の日なんですか???



私の感覚だと10月くらいから一気に12月31日になった気がします笑い泣き



本当に子育てしてると毎日あっっっというまで、曜日も日付も感覚がなくて。。



年明ける前に気付けただけよかったかな?笑




というわけで、私の中で毎年恒例になっている今年を簡単に振り返ってみます!



何より私の人生の最大イベントと言っても過言ではない、出産!!しかも双子!!!




それから私の生活は今までと全く変わって、全てが双子ちゃん中心で双子ちゃんと共にありました看板持ち看板持ち



最初は全く何も分からないところからスタートして、色々情報を探すも双子情報が思ってたよりも見つけられなくて、自分なりに四苦八苦、不器用なので何倍も時間がかかり、ひとりっこの友達を見てると出かけて友達に会ったり。



なのに私は1人で2人連れて行ける気がしなくて家から出かけられず、人より苦労しながらやってる気がして、時々私何やってるんだろうなんて、夫婦2人だけの時間を懐かしく感じたり。



だからってもちろん双子を産んだことは全く後悔してないですよニコニコ



義母とのツーオペを経て、8月末に双子ちゃんが6ヶ月をすぎた頃からワンオペ開始!


ワンオペになった理由は、みなさんが簡単に想像出来るそんな理由です 笑



体力的には大変だけど、2人としっかり向き合えて思ったより楽しく毎日過ごして今に至ります!



あ、なんだか育児の振り返りになってしまったけど、育児しかしてないので仕方ない。。



在韓6年目にして初めて韓国に住むの大変で嫌だなぁなんて思うことも多々あって、体力面より精神面で逃げ出したくなるくらいしんどかった2023年でしたが、



2024年はもう少し上手く立ち回れたらなぁと思いますスター



ブログももう少し書きたいのに時間がなくて全然書けませんでしたが、それでも見にきてくれた皆様、いいねやコメントありがとうございましたパー



2024年も皆様にとって素敵な1年になりますように乙女のトキメキ

来年もよろしくお願いいたしますおねがい