こんにちはニコニコ






双子ちゃん達、7ヶ月になり体つきもしっかりしてきて出来ることも増えて、なんだかちょっとしたことで笑わせてもらうことも多くなりました爆笑




そのうちの一つ、赤ちゃんといえばなんでも口に入れますよね!



成長過程で大事な行動の一つで、赤ちゃんによって多少の差はあるものの、我が家では長女が本当になんでもかんでも口に入れたガールなんです看板持ち



おもちゃは基本口に入れるもの




絵本ももちろん(妹も真似して一緒に)




離乳食を入れてる器



中身より器が気になるお年頃



空気のイスもお気に入り




ベビーカーの紐も




ベビーガードも




哺乳瓶も飲んでる途中で中断してまでお口へ笑い泣き




妹が飲んでる哺乳瓶も例外じゃなく 笑



これ、自分は飲み終わって遊んでる途中に目に入って飛んできました笑い泣き



妹の足も出来れば口に入れたいけど、



嫌がられて蹴られそうになること多々あり 笑



母の足や指ももちろんしっかり味わってますパー



あとこれもあるあるかと思いますが、携帯電話とテレビのリモコンは大好きで、見つけたら目の色変えて口開けながら飛んできますハイハイ



携帯電話は1番汚いって言われてるので常に拭いて、なるべく目の届かないところに置いてるんですが、うっかりすることもありもっと気をつけないと。



これからは行動範囲も広がるので、誤飲にも一層気をつけないといけないなと思いつつ、出来れば色んなものを口に入れて感覚をやしなって欲しいなと思ったりニコニコ



今しか見られないので、しっかり写真に収めておきたいと思いますカメラ




ご覧いただきありがとうございますハート