こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー振り返り投稿ですぽってりフラワー

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

 

今日は2週間ぶりの病院。

 

 

双子ちゃんなので、帝王切開の手術に向けていくつか検査をしました。

 

①胸部レントゲン

②血液検査

③尿検査

④心電図検査

⑤菌検査

 

の5つです。




どれもしっかり順番通りに受けた中で、胸部レントゲンを撮るときにプチハプニング!



方法は日本で受けたのと同じで、上半身は全部脱いでアゴを乗せて息を吸って、、、ってやつです。

 

 

看護士さんに「この部分にアゴを乗せてください」って言われ、それだけに集中していた私。



 

アゴを乗せようと勢いよく機械に近づいたら、大きくなった自分のお腹で弾かれました爆笑

 

 

初めてのことは距離感がつかめなくて 笑

 

 

ごめんね、双子ちゃん。。

 

 

 

その後、担当の先生にエコー検査をしてもらった時は元気に動いてあくびしたり、こっちをじっと睨んでいたり 笑

 

 

大きな問題はなくてよかった。



先生曰く、左側の子はひとり妊娠の子と同じくらいのサイズで大きくなっていて、



右側の子は双子の中では大きめとのこと。



ここに来て、身長167cmの私と182cmの旦那の遺伝子がしっかり表れてきた様子爆笑


 

 

そしてどうやら二卵性なので、段々と顔の違いも出てきたみたいおねがい

 

 

正確には生まれてからのお楽しみですが、それぞれ旦那似と私似かな?

 

 

 

あと気になるのは、30wを過ぎてからお腹が重くて横になってる時間が多いんですが、最近お腹が張ること。

 

 

1日に4、5回くらいかな。

 

 

先生に相談したら、それくらいなら問題ないとのこと。

 

 

よかった。

 

 

 

あとは、検査以外に、

 

●医療用圧迫靴下(購入済)

●帝王切開の傷口を目立たなくする再生クリーム

●手術後の痛みを軽減するシステム

●手術後の癒着を起こさせない薬



の説明を聞きましたが、部分部分の単語が難しくて旦那に後で教えてもらいました。

 

 

諸々の検査を説明でトータル1時間くらいかな?

 

 

来週はついに臨月検査と入院の説明等々を受ける予定です。

 

 

 

ご覧いただきましてありがとうございますブルーハート