こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

全然ブログ書けてませんが、なんとか元気で双子ちゃん育児頑張ってます!



もう7ヶ月になり、試行錯誤の離乳食も始まり、だんだんと体つきもしっかりしてきた感があり、大変ながらも楽しくワンオペしてます。




ワンオペ諸々についてはそのうち書こうかなと思いつつ、とりあえず妊娠中に書いてあったブログを今更ながら記録として残しておこうと思います。



興味のない方はスルーでお願いしますニコニコ




ぽってりフラワー振り返り投稿ですぽってりフラワー

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

 

 

妊娠23週の時に妊娠糖尿検査産前精密超音波検査を受けました。

 

 

検査前、前日の注意事項は、

 

 

来院2時間前から甘いもの、小麦製品飲食禁止

(果物も×)

 

 

のみなので、朝ごはん等々は普通に食べても良いみたいでしたが、念のため水のみにして予約時間の12時に到着。

 

 

まずは妊娠糖尿病検査用のあまーーーーいシロップを飲み干します。



激甘という噂を事前に聞いていたので、ここは無心で一気飲み‼‼‼

 

 

感想としては「甘いけど、一気飲みのおかげで意外と飲み干せました」かなと真顔

 

 

 

キッカリ1時間後に血液検査をするので、それまでの時間に産前精密超音波検査を。

 

 

専門の先生が20分くらいかけて内臓、手足、指、骨、心音等々細かく見てくれました。

 

 

とりあえず先生のOKをもらい、その後担当の先生の面談&説明を受けました。

 

 

どちらの先生からもふたりともほぼ同じ大きさで健康に育っているとのお墨付きをいただきましたニコニコ

 

 

一安心。

 

 

そのあと最後に尿検査 + 血液を抜かれて帰宅。

 

 

 

結果はその日の午後にすぐ携帯に来て、異常なしとのこと。よかった~

 

 

直前まで日本に一時帰国していて、体重が急増 + 甘いもの爆食してたのでちょっと心配でしたが、面談時に、

 

 

「日本に帰ったらすごく体重が増えちゃって あはは」

 

 

と自己申告したら、

 

 

「みんな実家に帰るとそんなもんよ あははははははは」

 

 

と笑って返されました爆笑

 

 

韓国は妊婦の体重管理にそんなに厳しくないって聞いてたけれど、うちの病院ももれなく本当にそうみたい。

 

 

私がまだ許容範囲だから?ちなみに今、産前プラス10kgくらいだけど、まだ大丈夫よ、、、ね?

 

 

双子なのではっきりした基準がないのがちょっと心配ですが、まあなんとかなるでしょう!

 

 

 

次は4Dエコーです。わくわく

 

 

 

ご覧いただきましてありがとうございますハート