こんばんはニコニコ






最近、せっかく韓国にいるならということで、皮膚管理をしようと思い、義母と一緒にIPLレーザーを受けに通っています。


場所は義母が昔から行きつけの美容皮膚科で、蔚山や釜山ではなくその中間にあって、よく皆様がブログで書かれているようなキラキラした皮膚科ではないので特にその美容皮膚科を紹介しようと思ったわけではなく。

ただ、その皮膚科のスタッフさんがおばさまなんですが、ビックリするくらい肌がピッカピカなんです!
(一気に信頼した 笑)


最初旦那にシミを取りたいなぁと相談した時に、義母に聞いてくれて、一緒に連れて行ってくれたので特に価格とか聞いてなかったんです。


連れて行ってもらって言われるがまま、施術してもらい、お会計札束という流れなんですが、お会計はカード払いなので特に気にすることなく、


価格表でぼやっと55という数字は見ていたので、「55万ウォン(5万5千円くらい)かなぁ、ちょいと高いなぁ」なんて思ってて、今日旦那と話してて気付いたんですが(遅い)


まさかの


5万5千ウォン
(5千5百円くらい)



やっす!!!びっくり


日本だと美容レーザーって数万円単位だから勘違いしてたのもあって、気付いた時は笑ってしまいました笑い泣き


高いから3回が限界かなぁなんて思ってたのに、これなら毎月行けるじゃないか!!


韓国来てトータル2年半経つのに、まだ0が多い韓国の価格表示に慣れない自分にビックリです。笑



そして、前置きが長くなりましたが、皮膚管理ついでにホクロを取ってきました!


私は特に気にしてなかったんですが、2回目にレーザーをやった時、目立つホクロは取った方がいいねって話になり、顔4箇所、首4箇所の8箇所をお願いしました。


トータルで20万ウォン(2万円くらい)
間違えた、2万ウォンだったので、2千円くらいでした笑い泣き


日本でホクロ取ったことないんですが、多分安いのかな?


価格は大きさや深さにもよるみたいですが、首のホクロは1箇所イボのようになってて、昔からちょっと気になってたのでこの機会に取れて良かったニコニコ



写真の箇所と、あとはほっぺに3箇所。




目を瞑ってたのでよく分からないんですが、多分針のレーザーのようなものでホクロをチチチチチッと細かく焼いていたみたいで、


焼いてる時のにおいが、貝焼き屋さんのにおいがしたんですが、私のホクロは貝だったのかしら?炎

貝焼き好きな方がいたらごめんなさいお願い


2日お風呂に入ってはダメ、クリームと再生テープはこまめに換えて2週間貼っておく必要があるので、ホクロを取るときは人に会う予定がない時がオススメです



いやー、ほんとにIPLレーザー安くてビックリでしたおねがい


残念ながらbeforeが酷すぎて見せられたものではないですが、学生時代テニス部で焼けまくった肌に出来たシミがだいぶマシになって良かったキラキラ


韓国で皮膚管理する理由が分かりました!



ご覧いただきましてありがとうございますハート


フォローしてね…