こんばんはニコニコ





今日は義姉と一緒にホームベーキングの1日クラスを受講してきましたロールケーキ


新しく出来た製菓学校のプロモーションかな?で、自分で習いたいものをチョイスするんですが、


1回4万ウォン

4回分12万ウォン
※まとめて申し込めば割引あり

約2時間


私達が行った時は4回分しか残ってなかったので、残りまとめて申し込んできました。





今日はパウンドケーキの日。


到着した時はまだ他の方は誰も来てなくて、一番乗り。


新しいので、綺麗な教室。



オープンも大きい!


昔パン屋さんでバイトしてたの思い出すニコニコ



材料は1人分ずつ準備されてました。



レシピはホワイトボードにもあり、プリントでももらえます。




生徒は全部で7人でスタート!


まずはレモンのパウンドケーキから、大きな泡立て器で力一杯混ぜ、



卵も入れて、型に流し入れ、



先生に形を整えてもらい、オープンへ。



続いて紅茶のパウンドケーキ。


同じ手順でやって、紅茶はTWININGSのアールグレイクローバー



混ぜるのが重要なんですが、これが固くてなかなかしんどい宇宙人くん



これらも型に流し入れ、今度は自分で形を整えて、



焼き上がるまで待機!



出来てる、出来てるおねがい


焼く前に先生に渡し、焼き上がったのを受け取りますがこれは本当に私が作ったやつなのか疑問がありつつえー


焼き上がったらレモンの方はアイシングをします。



シュガーパウダーとレモンジュースを混ぜ、パウンドケーキの上からばーっとかけて、



周りがごちゃっとしてますが、これはどうみてもアイシングおねがい


アールグレイの方は、紅茶とシュガーパウダーを混ぜたシロップを塗って、



先生がラッピングしてくれて完成プレゼント



パウンドケーキは昔、家でも作ってましたが、教えてもらって作るとまた違って楽しかった♡


持って帰って旦那と食べましたが、味も美味しかったです照れ


明日はきっと右腕は筋肉痛。


次は木曜日。



ご覧いただきましてありがとうございますハート


フォローしてね…