こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

無事、済州島から帰ってきました!

 

 

帰ってきてからも親戚行事があったり、バタバタしててやっと家でゆっくり出来ました。

 

 

溜まった洗濯をまわしながらブログ。

 

 

私てきメモの旅行記録なので大したブログではないですが、お付き合いくださいお願い

 

 

 

さて、2日目は前々から海で泳ぐと決まっていたので、朝から泳げる格好に着替えて集合!

 

 

 

いきなりですが、日本で泳ぎに行くって言ったらかわいい水着来て、、、ですよね浮き輪

 

 

韓国では基本的にガッツリラッシュガードです。

 

 

こんなやつ

 


(画像はお借りしました)

 

 

もちろん、かわいい水着を着てる方もたまーーにいますが、9割方ラッシュガード。

 

+サングラス、帽子の方もちらほら。

 

 

日焼け防止が大きな理由かな?たぶん。

 

 

最初は「かわいくないなー」っと思っていましたが、年齢的・体形的にも、日焼け止めの観点からも、ラッシュガード最高!笑

 

 

なので、あまりに肌が露出している水着だと目立ってしまうかもしれないので、これから海やプールに行かれる方はご注意ください注意

 

 

 

話は戻って、泳げる格好のまま朝から具沢山の해장국を食べ、

 

(写真撮り忘れる)

 

 

車に乗って、판포포구まで行っていざ海水浴!

 






海がキレイ!


 

8月頭だったけど水が冷たくてヒーヒー言いながら入る 笑

 

 

浮き輪がなかったので30分で飽きて、日光浴に切り替え、そばにいた柴犬と友達になり、

 

 

 

ひと通り泳ぎ終わったらラーメン屋さんでラーメン食べて、ホテルへ帰る。



(このお店のラーメン、ちゃんとしたラーメン屋さんなのに麺はインスタントラーメンだったのが衝撃)

 

 

ホテルで2時間くらい休んでから、夜はチキンを食べて2日目終了。

 

 

 

やっぱり海で泳いで疲れたのか、お休みって言ってから最速で爆睡しましたzzz

 

 

そんな感じで2日目は終了。



 

ご覧いただきましてありがとうございますピンクハート

 

 

フォローしてね