こんにちはニコニコ





時間が経ってしまいましたが、8/22(木)に西江大の卒業式(修了式)がありました卒業証書


私は最後の卒業式でしたが、西江大は6級で卒業を迎えた方以外は、特に修了証みたいなものはもらえないので、式典だけさらっと参加して卒業したなーと自分で噛みしめる以外ありません 笑




さてさて、クラスのカトクでお世話になった担任の先生に何かプレゼントしようって話になり、日本人3人で買いに行ってきましたプレゼント

(前日のインタビュー試験終わりで、3人で夜飲みに行く予定だったからついでに)


花束とプラス何かって話してたんですが、学校の近くに意外と花屋が無くて、結局悩んだ結果スタバのタンブラーとトートバッグ!流れ星




準備万端プレゼントキラキラ

(トータル51,000Wだったかな)


卒業式当日は終わったら先生も入れてランチに行こうと言っていたんですが、先生達は毎回毎回卒業式終わりに会議があって、やっぱり今回も会議で行けないことにタラー


ということで、卒業式前に教室に集まった時に先生が作ってきてくれたサンドイッチとチーズパンをみんなで食べましたパン






チーズパンは買ったらしいですが、サンドイッチと両方美味しかったです照れ


その後先生にプレゼント渡して、びっくり喜んでくれたのでよかったですニコニコ


そのあとは今日で写真タイム






卒業式をやるホールへの移動中も写真


式典始まるまでも写真


あちこち写真撮りまくってました 笑



卒業式では、6級の表彰式があったり、


スピーチがあったり、


皆勤賞の表彰があったり、


歌があったり、


ダンスがあったり、

(ダンスが楽しすぎて、これしか写真撮ってなかった笑い泣き




1時間程度で終わって、お菓子もらって

(冬学期は違ったのに、前回も同じお菓子だった)




あとはまた外でそれぞれ写真撮って




お世話になった3人の先生とも個人的に写真撮ってもらって、2級の時の友達とも写真撮って、終了!



卒業式では、離れてしまった1級や2級の時のクラスメイトに会えたり、先生に会えたり、他のビルにある教室で勉強している友達に会えたり、結構好きです。


個人的には1級の時の担任の先生が私を見つけてわざわざ会いにきてくれて、話ができたことがとっても嬉しかったですラブ


3級の쓰기で、


「私の好きな人、友達」


について書く宿題があったんですが、それでその先生のことを書いたのを見せてもらったらしくて


文法的には間違いだらけだったけど、喜んでもらえてよかったおねがい



卒業式後は先生は行けなかったけど、初めてクラス全員でご飯に行きましたナイフとフォーク


何食べたいー?って話になって、今学期で帰国しちゃう子に聞いたら、やっぱりシメはサムギョプサルでしょってことになって 笑


食べ放題に行ってきました焼肉




たーくさん食べて、さらっと解散 笑


そんな感じで、私の3級の卒業式は終わりニコニコ



まだまだ韓国にはいるので、のんびりしたいと思いますニコニコ



ご覧いただきましてありがとうございますイエローハート


フォローしてね…