こんばんはニコニコ





久しぶりにのんびりしている金曜日の夜星空


宿題とか勉強とかあるけど、とりあえず金曜日だからのんびりしよっと。



さて、中間テストのインタビュー試験のことも書いておきます鉛筆


3級のインタビュー試験は今までとちょっと違ってて、筆記試験前に先生から試験内容のプリントが配られるのは一緒ですが。



◆ペア試験(10分程度)


試験内容は、


●今まで習った教科書の対話文の中から10個

その中から、

A.丸々暗記する対話文 4つ

B.一部変えて暗記する対話文 4つ
(1〜2分程度)

C.全部変えて自由に作成する対話文 2つ
(2〜3分程度)

を準備します。


試験当日はAとBからそれぞれ1つずつ、Cは両方発表なので計4つの対話文を、先生の前で発表します。


大事なペア決めですが、今までと同様に先生が作った時間が書いてあるくじを引いて決める方式で、私は日本人の男の子と一緒になりましたキャップ


時間は後ろから2番目の11時半時計


何気に日本人同士なの初めて!


年はかなり離れてますが話しやすい子で、カフェで3時間くらいでちゃちゃちゃっと作って、それぞれ覚えて、前日にも集まって練習、当日も早めに集まって練習しました。


本当は勉強のために韓国語話さないといけないんだけど、日本語で意思疎通が出来るのってやっぱり楽でついつい日本語話しちゃう笑い泣き


しかも前日練習は2回通しでやっただけで、3時間半くらいいたのにらあとは全部おしゃべり笑



本番も大きなミスなく出来たと思うので、インタビューは多分大丈夫!



2級まではペア試験の後に個人試験もありましたが、今回は試験というより面談みたいな感じで、自分が思う自分の韓国語評価のアンケートをその場でやって、それに基づいて話す感じでした。


自分が本当にクラスの中で出来てない自信があったので、結構自己評価を低く付けていたら、先生に心配され褒められました 笑


「クラスの雰囲気も作ってくれてるし、クラスの中でも出来てる方だからって自信持ってっておねがい


優しいおねがい


あとは授業で改善してほしい点や、心配な点など聞かれて話したので、習った文法もほぼ使わず話したけど大丈夫だったかな?


最後にチョコパイもらって終了チョコ



ペアによっては全然やる気なくて練習しない子や、学校全然こない子がペアになっちゃって苦労してる子、訛りが強すぎて苦労してる子など、本当にこれは運ですね。

(訛りに関しては多かれ少なかれみんなあるし、一生懸命やってくれる子もいるので、悪口じゃなくて聞き取りが大変っていうことですキョロキョロ



テスト後はクラスの子達とカンジャンケジャン食べ放題に行って、ピンズ食べて解散







家に帰って、倒れるように昼寝しました 笑


最近テストやらなんやらで寝不足だったので、夜7時半まで寝てしまって、もはやお昼寝じゃない 笑



テスト終わってもすぐ期末テストあるので、引き続き遊びつつ、勉強だ!



ご覧いただきましてありがとうございますブルーハート


フォローしてね…