こんにちはニコニコ





久しぶりにミセモンジが凄いです。


昨日あたりから特に、街が霞んでるガーン


ガスマスクマーク久しぶりに見ました。。




ソウルは夏は特にマスクする人いなくて心配になりました。


私は頭がいたいガーン



さてやっと中間試験が全部終わりましたー!


やったー


嬉しい


ただ、すでに帰ってきた筆記試験の結果にただただ呆然ガーン


これは期末テストで頑張らないと、本気で進級出来ないやつタラー

(今学期で終わりだけど、落第で卒業したくない)


というわけで、中間テストは終わったけれどもまた今日から勉強です!



忘れないうちに試験の記録を。


毎回やり方はあまり変わらないんですが、記録のためにね鉛筆


テストは今回も同じく4種類


【筆記試験】

쓰기(50分)

말하기(100分)

읽기/듣기(60分)


【スピーキング試験】

인터뷰(30分)


말하기と읽기/듣기は同じ日ですが、それ以外はそれぞれ別日で인터뷰は筆記試験の1週間後です。



말하기と읽기/듣기のテストの出題形式はざっと下記の通り。


【말하기】

●選択式の単語の穴埋め

●指定された単語を使った文章作成

●2つ文章があって、文法の使い方が間違ってる方を選択

●3級で習った単語を習った文法に直して穴埋め

●文法を使って2つの文章を接続

●質問への回答を書く

●教科書の対話文があって、抜けてるところを書く

●指定された文法を使って会話文作成2問



【읽기/듣기】

●単語の穴埋め問題

●文章の穴埋め問題

●聞き取り

●듣기の会話を聞いて内容理解



【쓰기】

●助詞の穴埋め

●自国と韓国の結婚式での違い

●クラスの友達の外見、服装、性格等説明



쓰기の結婚式での違いは、問題よく読んでなくて間違えて似ているとこまで書いてしまって減点くらいましたガーン


違いは全部合ってたのにー!


問題はよく読みましょうもやもやって私だけか。


앍기も読むスピードが遅いせいで時間がなくて、全然出来ませんでした。


成績も一番悪かったアセアセ



なぜか듣기が一番良かった!


韓国人と一緒に住んでるから、知らないうちに鍛えられてたかな?


말하기は教科書の会話文をほとんど覚えてなくて、大幅減点でした。


自分で会話文作る問題のおかげでなんとか点数取れた感じ。



今回勉強したとは言っても、2級の時よりなんか時間がなくて十分に勉強してないのに、焦ってなかったのが裏目に出ました 笑


追試は避けたいから、期末に向けて今から勉強だ!



インタビュー試験のことも書きますキョロキョロ



ご覧いただきましてありがとうございますイエローハート


フォローしてね…