こんばんはニコニコ





テストは終わったけど、未だに友達と予定がない時は勉強勉強と追われてますキョロキョロ


もう「勉強しないといけない」っていう強迫観念な気がする 笑



今日は思いがけず高校の親友から出産報告が聞けて、母子ともに健康なことに一安心おねがい


みんなそれぞれ違うところで頑張ってるのね、としみじみ。


クラスメイトの奥さんも今日産まれるはずだけど、まだかなまだかななんてドキドキしてますニコニコ

(あ!今産まれたって連絡きた!)



さて、中間テストが終わるとすぐ期末テストで、あっという間に学期が終わってしまうわけなんですが、終わる1ヶ月くらい前に突如教室のドアにアナウンスが。




こんな感じで「在学生は次の学期を優先的に登録できますよ」っていうアナウンスが、日本語以外にも韓国語・英語・中国語であります。


定員オーバーになって締め切ったって話を聞いたことがないんですが、締め切られたら悲しい。


私は冬学期から2学期だけ申し込んでいたので、続けて夏学期も申し込むことにしました。


本当は2級が難しすぎて3級ついていけるのか悩みましたが、学生ビザなので学校行かないと強制送還ガーン



申込方法は簡単で、

①新規と同様に西江大のHPのマイペースから申込み

②銀行か直接支払い

で完了です。


簡単!!





ちょっと見づらいですが、事務室を訪問して支払いも可能です。

(現金支払いは不可能)


私はチェックカードで支払いしようと思って、直接アルペ館の7階にある事務所を訪ねてみました!


支払いしたい旨を伝えて(韓国語で伝えてみた)、チェックカードと学生証を出して待っていると。。


おもむろに横にいた日本語担当さんに何か伝えて、その方から

「支払いの限度額があって、この場で決算出来ないので銀行に行ってください」


17万円一括は無理か。


そりゃそうか。


というわけで、アルペ館1階にあるウリ銀行に行って支払いすることに。




こんな紙をもらって銀行に行き、支払いしたい旨を伝えると、「ATMで出来ますよ」と教えてくれて、丁寧に最初から最後まで一緒に操作してくれました。


優しい。


さささっとやってくれたので写真撮るヒマはありませんでしたが、


ここの赤丸の계좌간 이체を選び、指示通りに進めばあっという間に出来ます。





支払いが終了したら、忘れずに西江大のマイページから支払明細の写真をアップロードしてくださいね!




写真アップロードして、メモに一言記載したら保存で完了です。


私は一言記載し忘れて、全然保存できなくてイライラしました 笑


これに伴って学生ビザの延長手続きもするんですが、まだ進めてないのでそれはまた別で書きたいと思います!




ご覧いただきましてありがとうございますピンクハート


フォローしてね…