こんばんはニコニコ





なんだかのどが痛い。


風邪を引いたようだ。。。


でも1つだけよかったこと?は、ちょうど授業で「風邪を引きました」「のどが痛いです」というトピックをやったこと 笑


リアリティを持って勉強出来ました 笑


風邪といってものどが痛いのと、鼻が出るくらいなので身体自体は動けます口笛


週末の勉強はカフェで軽くして、昼寝したのできっと今週は大丈夫なはずニコニコ




さて、携帯のSIMを本人認証が出来るものに変えたので記録しておきます。


とっても簡単で10分くらいで終わりました。


私は最初、JKモバイルさんでパスポートで携帯電話を契約しました。


その後、外国人登録が出来上がったので、交換してきました。


◆必要なもの

●外国人登録証

●携帯電話

●パスポート
(パスポート番号さえ分かればOK)

●手数料 W10,000


◆本人認証概要

韓国のらwebサイトで会員入会や買い物、音源購入やチケットの予約などをする際に本人名義の電話番号で本人確認をするサービス


私はコンサートのチケットを買う予定はないんですが、インターネットショッピングしたいなぁと思って!


JKモバイルさんに行き、本人認証のSIMに変えたい旨を伝えればOK


外国人登録証を見せ、書類に必要事項を記入して手数料を払い、SIMカードを入れ替えてもらって終了しました。


これだけ!



注意事項としては、


●本人認証のSIMは外国人登録証の裏に書かれている期限まで使用可。



●ビザを延長して、外国人登録証の裏に期限延長されたらまたその期限まで使用可。


特に延長したことによるJKモバイルさんでの手続きは不要。


(外国人登録証番号が変わらなければOK)



●ビザ切れても使いたい場合は、外国人登録証返却前に相談すること


(例えば最後は観光ビザで滞在したい 等)



本人認証のやり方についてはもらったパンフレットに書いてたので割愛!





個人的には、特に電話番号が変わることもないので、とりあえず変更しておいた方がいいかなぁ思いますニコニコ



あー、また月曜日が始まる。。



ご覧いただきましてありがとうございますハート


フォローしてね…