こんにちはニコニコ



 

無事に西江大学の語学堂への申請が通ったので、次は授業料の支払いです札束

 

 

支払方法については、国際送金方法を

色々調べて迷いに迷って・・

(過去ブログ参考→

 

 

見つけたのはこれ

 


EXPARO(エクスパロ)

(HPはここから)

 

 

皆さん結構利用されてるみたいで

ご存知の方も多いと思いますが、

一応記録しておきます。

 

 

<特徴>

 

 


手数料もお安いみたいです。

 

 

 

 

私は授業料を払うから10万円を超えるので

手数料は3,500円ですが、

1,000円オフクーポンがあるのでお得おねがい

(クーポンはこちら

 

 

ちなみに、会員にならなくても

送金は出来るみたいですが、

これまた私は10万円を超えるので

会員になる必要があります。



留学費用を払う方は、

皆さま会員になる必要がありますね!

 

※非会員は10万円までの送金可

 

 


以上をふまえて、、、

 


 

よし、これで送金しよう!!と決めました。

 

 

まずは会員登録PC

 

 

 

 

お決まりの利用規約に同意して、

個人会員登録ボタンをクリック右差し

 

 

次は個人情報入力画面に進みます

 

 

 

 

長いですね~もやもや

 

 

途中メールアドレス確認があるので、

指示の通り、届いたメールに書いてある

数字を入力すればOKOK

 

 

比較的、会員登録は順調でした。

 

 

そのあと、本人確認書類の提出があります。

 

 

 

 


会員の方送金申込から入って、



 

 

 

本人確認書類と、マイナンバーの提出をします。

 

 

私は運転免許証と通知カード(両面)にしました。

 

 

アップロードは下記から下矢印

 

 

 


郵送やFAXでも出来るみたいです。

 


 

 

 

ファイルアップロードボタンを押せば完了~右差し

 

 

後は私の場合、翌営業には担当者が

書類をチェックしてくれて、

審査通りましたってメール来ましたメール



早いびっくり



ーーー2日後ーーー



その後、本人確認IDが

簡易書留の速達で送られてきました。





中にはA4で1枚ぺらっとIDが入ってました!


その後の登録も簡単!




マイページから送られてきた
本人確認IDを入力するだけですニコニコ



これで準備万端、
次は支払いっと思ったんですけど、
今ウォン高なのでちょっと様子みます。。


1週間で1万円くらい変動してましたショボーン


幸い私は早めに申請したので、
まだ支払期限が決められてないんです口笛


タイミングを見計らいますニヤリ



ご覧いただきましてありがとうございますイエローハート

 

 

 フォローしてね!