こんばんはニコニコ

 

 

以前、ブログに書いた留学前に勉強している

新大久保語学院ですが

(記事→とこの記事→

8月末で辞めることにしました。

 

 

韓国に行くのは11月末を予定しているので、

まだ辞めるには早いんじゃないかな~って

気もしますが、理由は3つ

 

 

①仕事が忙しい

 

仕事でたまーに土日出勤があるんですが、

9月と10月は多いんですえーん

 

 

欠席する場合は振り替えられるんですが、

同じ進度のクラスで、

ちょうどいい時間がないんですよね。。

 

なので、授業料がもったいないかなぁって札束

 

 


②授業についていけない

 

これ結構深刻なんです。


ちょっと恥ずかしい

 

 

予習復習をする時間がなかなかなくて、

授業についていけないことが、

結構あるんですよねえーん

 

 


単語を覚えないといけない

 


文法を覚えなきゃいけない

 

 


って焦るんですけど、

焦れば焦るほど覚えられないガーン

 

 

だんだん授業に行くのが憂鬱になって、

これじゃいかんと、自分のペースで

ゆっくり勉強することにしましたニコニコ

 

 


③お金

 

授業料は高くないんですけど、

決して安くはないので、

留学の為に抑えようかなって思ってます。

 

 

たかが¥16,200.-、されど¥16,200.-

 

 

韓国行ってからお金使いたいしな!

 

 

 

 

今日、学校に行ったときに、

退校手続きしてきました。


(10日までに手続きしたら、

   その月の末に退校可能です)

 

 

8月末ってことは残りのクラスはあと3回か~

 

 

ちょっとしんみりショボーン

 

 

 

でもクラスのみんなも応援してくれたので、

これからもしっかり勉強しないとね!


 



ソウルタワーからの夜景↓の写真見てると、

早く韓国行きたいな~





 


ご覧いただきましてありがとうございますイエローハート

 

 

どくしゃになってね!