こんばんはニコニコ

 


 

皆さん韓国旅行中に電車に乗る時、

T-moneyカード使ってますか?

 

もしかしたら1回用を毎回買ってるのかな?


 

私はT-moneyカードを使っているんですが、

昔ソウルに行ったときにとりあえず券売機で買ったやつなので、あまり可愛くないんですショボーン


 



これなんのやつなんだろう?

 

 

ネットで調べると、韓流アイドルのやつやキャラクターの絵柄などカワイイものがいっぱいハート


 

私はカカオフレンズのライアンが好きなので、ネットで見たこれが欲しくて!!

 

かわいいラブ

 

 

※画像はお借りしました

 

でも欲しい欲しいと思っていたのに、

なかなか韓国に行く機会がなくてタラー

 

 

ついに!こないだ行ったときに

友達にコンビニに付いてきてもらい、GET~キラキラ


 


 

赤ちゃんバージョンのライアンしし座


 

かわいいラブラブ


 

普通に券売機で買うより高かった(W4000)ですが、ずっと使うってことでヨシOK

 

 

T-moneyカードは1回用じゃなくてSuicaやPASMOのようにチャージして使えるし、

コンビニの買い物にも使えるし、

券売機でも時期によっていろいろな柄があるので、コレクションするのもいいかもウインク

 

ストラップ型のものや、

携帯アプリもあるみたい!

 


またライアンの見つけたら買っちゃうかもキョロキョロ

でも1枚で充分かなぁ。。


 


今回は簡単ですが、ご覧いただきましてありがとうございますブルーハート

 

 

どくしゃになってね!