国営ひたち海浜公園 | ○○ チワックスとチワワの『マリっ喜』 ○○

国営ひたち海浜公園

たまにはブログを書こうかと

パソコンを立ち上げてみましたが

 

あれ?これどーやんだっけ?

あれれ?どっからいくんだ?

あれ?なんだこれ・・・

ログイン・・・パスワードなんだっけ・・・

 

どーも、どーもお久しぶりです。

(↑急にまたはじまった!!)

 

23日の日曜日、

お友達のゆきちゃんにお声を掛けて頂きネモフィラを見に行って来たので

 

たまにはブログを書こうかと

パソコンを立ち上げてみましたが

 

あれ?これどー

(↑もういい、まだ痴呆症ではない。)

 

って言うのも

インスタやフェイスブック

みなさん写真が超上手になってて

写真だけ載せる程写真がうまく撮れてない><

 

こりゃぁ

文字添えて言い訳しながら書かないと話にならん。

という訳で

 

はじまります

前置き長すぎましたが本題ここから。

 

いつものごとく 海辺家 の車に乗せて頂き

行ってきたのは茨城の国営ひたち海浜公園。

空とネモフィラがまるで繋がってるかのような超絶景!

 

 

ゆきちゃん曰く、これで7、8分咲きだったそうですが

 

 

いやいやいや充分!充分!

2014年に同じ地に立った時とはまるで違う!!

本当に素晴らしかった!

 

さぁせっかくなのでマリ喜喜ちゃん!

久しぶりのモデルさん、お願いしますよ!!!

 

 

えぇーーー

 

舌打ちぃー?!

 

そんな顔ぉー?!

ちょっと、じゃぁカートから降りてお座りしてみようか!

 

 

えぇーーーーっ

 

太陽反対から指してるからそんなに

眩しくないはずなんですけど???

 

これ、ブログのネタ用じゃなくって

どの写真見てもこんな顔ばかり・・・

っていうか

最近マリ喜喜

ヘン顔までそっくり

 

 

これでは、

犬にさほど興味のない見ず知らずの人が 「親子?姉妹?」と言うはずだよ。

 

以前は

納得のいく写真が撮れるまで

何枚も何枚も下手したら同じショットを100枚とか撮ってたけど

 

「まーなんか撮れてるだろう」

 

と、たいしてシャッターも切らなかったらこの結果。

せっかくこんな絶景だったのに勿体無いことした><

 

 

静止写真から勉強し直します。

 

でもね、

最近スマホが優秀なんですよー

 

↑上の6枚は全て一眼で撮ったけど

↓こちらの1枚はスマホでカシャっ

 

 

マリ喜喜の表情が腐ってるのは別として

 

これだけ撮れたら

重い一眼の出番が減りますがな。

 

でもでもホント、

他のお友達との写真の腕の差がとてもひらいてしまったのを痛感したので今後はまた一眼の活躍を増やしたいと思います。

 

なんだか無駄口ばかりで長くなってしまったので

今回ご一緒してくれたお友達達の紹介は次回に!!
 

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

[↑『マリっ喜』は犬ブログランキング に参加しています]