街が綺麗なNCと好きな物の本拠地NY | チェリストMarikoのBlog

街が綺麗なNCと好きな物の本拠地NY

昨夜MJ@NC州Raleigh公演も無事終了して、バスで3時間半、
VA州のNorfalkに着きました。
{378840DE-BE93-4E6B-9244-07A53904D951:01}
北アメリカの冬が長くてめちゃくちゃ寒かったから、NCで桜が見れた時の感動が大きかった♪♪
そして街の自然とどでかい家がとても綺麗だった!
{0C6EEA72-B1E8-4FA0-93D1-EACA13B0FE08:01}
{ADE9CC49-5BDC-40F6-B593-AB55DB8405DA:01}
また明日からNorfalk公演です☆

3日か4日に移動で、
土地によって気温と景色がまちまち(°_°)

そういえばこの前、
公演の合間にNYに行ってきました。

目的は公演を見るのと
9.11の所を見たかったのです。

NYのど真ん中
{A4ED1D6D-6DD2-4451-8A36-14B06E904C79:01}
ずっと見たかったStomp!
そしてシルクのAmalunaに、
デンゼルワシントンが生出演のA Raising in the sunという劇。
{79ABFAC2-758D-4559-9539-DC5401733816:01}
Avenue Qというパペットミュージカルも見てきました。
世の中、凄い人達がいっぱいいる‼︎(°_°)(°_°)(°_°)   

そして9.11の場所。
{4ED19EE7-6EBE-4BD2-8B58-50D261D3C99B:01}
{FF3C0443-C309-4CB3-A949-34F1301EFD1A:01}
{7BDDF752-A740-449C-9F2A-73B4F737D426:01}
TVで見て想像して以上に密集した都市のど真ん中で、
地下鉄の入り口の真横であり、
渋谷や新宿並みの混雑した場所で、
こんな高い高いビルに飛行機が突っ込んだかと思うと本当に何とも言えない気持ちになりました。

実際に見ると色んな事が想像以上。
{C5CECA93-A5E9-4E74-9F6F-D4DEC762220F:01}
ワールドトレードセンター付近から見たニュージャージー州。

そして、場所を移動してお決まりの女神様
{BC5570BA-CB97-46E6-86CD-9DE6A115922E:01}
それにしても、電車がややこしい上に時間通りに来なくて、
しかもNYは高いビルが多くて日が入りにくいから、超超超~っ寒かった>_<

でも行って良かった

好きな漫画と映画の本拠地でもあるので、
一回見てみたかったNY。
公演はもっと見てみたかったけど、とりあえずとても満足でした!


今日も良い一日を。

Mariko