普天間かおりさんLIVE@上野東京文化 | チェリストMarikoのBlog

普天間かおりさんLIVE@上野東京文化

昨日は普天間かおりさんのLIVEに出演させて頂きました~。
photo:01



沖縄の独特な音階に、
そして普天間さん自身から滲み出るメッセージ性の高い詞、
涙あり笑いあり、掛け声ありで
幸せなステージでした。

こんなに感情の起伏が激しいLIVEも珍しいかも!


smile again~未来へ~というLIVEタイトルが意味するところ、

それは共演したこのピアノも語ってくれました。
photo:02


photo:03


昨年3/11、福島県いわき市の小学校にいたピアノ。

津波にや外見のみならず、
塩もいっぱい含んでて、
廃棄寸前だったところを
1人の調律師・遠藤さんが命を丁寧に吹き込んだのだそう。


やはり随分、調整がいまだに難しいみたいだけれど、
音色は温かくて、一音一音がキラキラした印象を受けました。


私だけでなく、事情を知らずに聞いていたお客様も似た感想をもったようで、
楽器への愛情はやはり伝わるものなのね。


素敵なLIVEを体験させてもらったな☆


あの響き、忘れない。。!




Mariko


iPhoneからの投稿