電波少女とB.D | チェリストMarikoのBlog

電波少女とB.D

むーーーん(´-`).。oO(

ある女性ボーカリストの歌う洋楽のタイトルを思い出せず悶々としてるなう。


今この瞬間に聞きたかったな┌(<:)




うちの家はちっちゃい時、TV見させてもらえなかったから、クラシック以外の音楽情報の入手方法が、ラジオと学校の友だち。



ラジオはアホみたいに聞きまくったよ~。


AMの週間Best100から、FMのおされな番組まで、キャッチする電波少年ならぬ電波少女Mariko。


小学校の時は好みの洋楽をよく流すタレントさん、当時はキムタクさんとか(●・▽・●)の番組の影響で、洋楽ばっか聞いてたなー。

Queen好きはその時から。
マライア、クインシー、マイケル、シカゴ、チャカカーン、、、Bigアーティストとの出会いは強烈だったな。


唯一の勘違い。
ドリカムの曲で初めて聞いたのが、WHEREVER YOU AREって全部英語の歌詞の曲だったが為に、ドリカムが外国人だと思ってた。2週間くらい。


英語が達者すぎるDJさんたちって多いよねぇ、、
タイトル何言ってんのかサッパリなの(T ^ T)


かっこいいけど鬼~w


曲紹介含めてテープにとって、聞きまくってたけど、タイトルがわからないのがいまだに多い(´・_・`)



数年前、ラジオのお仕事してる時に、知りたかった曲がナイトフライトのYou AreとビージーズのStayin' Aliveだとか判明した時は感動だったよ!



中学の時は安室奈美恵様、SPEED様モー娘。を始め、LUNA SEA、ラルク、GLAY、カスケード、Laputaとかのバンドとか日本の音楽ばっか聞いてた~☆☆



その頃は音楽番組だけはテレビ見させてもらえてたから、その時間は天国で


その時間が励みで色んな事、頑張れてたな☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆


って事を思い出した朝でした。



そんな私をずっと育ててくれたのが、歌う事が大好きだったママと、聖子ちゃん好きのパパ。


2/28の今日は、当時流行りのタレントさんは知らないのに聖子ちゃん、百恵ちゃん、明菜ちゃんだけは知ってる小学生をもってたお父さんの61回目のBirthday。

おめ☆
photo:01



仕上げにサイン書いたけど、失敗した…

photo:02



パウダーの上に書くのは難しいと学びました、

そして自我を出し過ぎても失敗する事を学びました。

お父さん、ありがとう。


さて、お仕事行ってきま。



今日はNHK歌謡コンサート、谷村新司さん×石井竜也さんのステージで弾くよ。

生放送なので、TVつけてみてね☆


では今日も一日頑張って。


Mariko