身体は資本☆ | チェリストMarikoのBlog

身体は資本☆

今日も一日お疲れ様~


コメント、ありがとう(^-^)
なかなかお返事できてないけれど、しっかり読んでますぜ☆

皆は風邪ひいてないかな?

photo:01


ネギと豚肉のポン酢和え

今日は料理を作りすぎてしまったので、折り詰めて風邪っぴきのviolinist真理子のとこへGO!


明日のご飯にしてくれればよかったのに、優しい彼女はもう完食してくれた( ´ ▽ ` )

しかも逆におみやげくれちゃった♡
photo:02



コーン茶とか、台湾のお茶とか。

身体によくて、帰ってから飲んだけど体がポカポカする~[みんな:01]


身体も心もポカポカ~[みんな:02][みんな:04]


写真撮ってないけど、サイドメニューの春菊のサラダは滋養強壮にいいクルミとゴマドレッシングで栄養たっぷり。



作り方はどちらも簡単。


ネギと豚肉のポン酢和えは

1.ネギをオリーブオイルであまりかき混ぜずに炒める。

2.お酒と塩胡椒で下味つけた豚肉を、茹でる。
茹でる時に片栗粉を適当に入れる。←ここ、ポイントね!お肉がプルプルになるの。

3.茹で上がった豚肉をザルにあげて、炒まったネギの上に置いてポン酢をかける!

4.お好みで小口ネギやゴマ、七味をかける。


春菊の方は

1.春菊を湯がく。

2.湯がいた春菊をよく水切りをする。クッキングペーパーで絞る。

3.4等分して、キューピーゴマドレッシングと和える。

4.砕いたクルミをトッピングする。



ね、忙しい方も、普段料理しない方もできそうでしょ?


ゴマドレッシングとクルミの組み合わせは最強~。




風邪予防にも風邪にもピッタリカンカンなレシピだよん。
油をほとんど使ってないから、身体に気を使ってる人にもオススメ!


冬はこんな感じのを毎年食べて健康で乗り切ってます(^-^)/



身体は資本☆




またね。

皆の明日が健康でありますように。


Mariko