そろそろSolo LIVE | チェリストMarikoのBlog

そろそろSolo LIVE

こんばんは☆



うぅ、昨日更新すると言っておきながら力尽きてました(´Д` )ごめんちゃい!


さて、何から書きましょ[みんな:01]



まずはVanillaのinfoから。


来月のワンマンLIVEのスペシャルゲストに中ノ森文子ちゃんが来てくれる事になりましたо(ж>▽<)y ☆


そう、中ノ森バンドのOh!my Darlhn'を歌ってたAYAKOちゃんです♪



かわいいのはもちろん、パワフルな歌声と元気なトークが今から楽しみ!


コラボ曲を今相談中なので、是非お楽しみにー[みんな:02]



そして、cover動画では日本で知らない人はいないんじゃ…って思う、スーパーマリオブラザーズを配信したよ[みんな:03][みんな:04][みんな:10]
聞いてくれた人、ありがとう(*^.^*)
http://www.youtube.com/watch?v=0qeK30oTCyA

効果音入りなので、まだって方は是非~☆



そんでもって、お次はMarikoの方~。


11月27日に日本画とsoloでコラボしますo(^▽^)o

蔵 隆幸さんの日本画展のオープニングLIVE。


HPで告知をしてる通り、11月24日にVanillaで国分寺駅のホールでストーリーテラーを迎えたイベントで演奏をするのだけれど、その場所からとても近い場所で弾きます[みんな:05]


午後2時と4時からの二回です。


もし興味ある方は
国分寺・絵本とおはなしの店 おばあさんの知恵袋
042-324-2708

まで問い合わせてみてください。



王道のクラシックから、絵からインスピレーションをうけて作った曲とかも演奏しようかなって思ってるよコスモス



PCでこのブログを見てくれてる方はわかると思うのだけれど、いつもLIVE情報は右のスペースの所にupしてるので見てみてね( ´ ▽ ` )ノ



あともういっちょ。

何日か前にパーマかけたよ♪
楽~!実は大学の時もこんなんでした。
photo:01



今回はかなり突発的にかけたの。
巻きがちょっと弱めのアルフィーの高見沢さんのよう(●・▽・●)←いや、怒られるっ




To.waoさん
オススメのCD、答えるのが遅くなってごめんなさい☆

チェロの曲という事ですよね?

チェロの曲、バッハ以外だと協奏曲だとドボルザークやエルガー、シューマン、ハイドン、ラロあたりが有名です。

ソナタで有名なのは、シューベルトのアルペジョーネソナタ、ドビュッシーのソナタ、ブラームスのソナタ、ベートーベンあたりですね。

CDとしてオススメなのは、向山佳絵子さんが弾いているアルペジョーネソナタ、趙静さんが弾いてるチェロソロのコダーイのソナタ。
ピーター・ウィスペルウェイというチェリストのCDもオススメです!

あとはヨーヨーマ プレイズ ピアソラというCDはかなりオススメです。

お試しあれ~(σ・∀・)σ


To.なぞの旅人フーさん
マンダラに引き続き、鎌倉までありがとうございました‼

私も傘、バッキバキになり、途中で買いました(笑)
年末に向け、頑張りますo(^▽^)o

髪型も気づいてくれてありがとうです[みんな:08]ストパーではなくセットしたストレートからの脱却でした(笑)


To.ごま塩ライダーさん
ヤマハさんのも使いますよ~(^ ^)
ただ、アコースティックの楽器と両方使う時は、ヤマハさんのは重くて2台持ちができないのです。
NSだと軽くて2台プラスエフェクターが持てるのですひらめき電球




皆さんにコメ返しができなくてごめんなさい(>_<)


またします☆


ではではまたね。
明日もファイト[みんな:09]


Mariko