radioと語りLive〜タケコプター編〜 | チェリストMarikoのBlog

radioと語りLive〜タケコプター編〜

今日も1日おつかれさま(^O^)/
今日はVanillaリハしてたよ~!

Yuiは洗濯機が壊れたらしく、話聞いてるとずいぶん大変そうだった。。(°д°;)
洗濯機、冷蔵庫、レンジ、、、働いてくれてるのが当たり前と思ってるけど、Stopしちゃうと、その便利さが身にしみて、普段どれだけ頼りにしてるかわかるね~って言いながら帰ってきたよ☆


明日は久しぶりのSuono Dolceビックリマーク

internetラジオで、いわゆるネットで見れる動画ラジオ☆

そう、1年半、週に1回3時間パーソナリティをしてた番組ですよー(´∀`)
今、思い返せば、色々色々色々色々ありました。

1回目の放送、ゲストが大物すぎて超緊張したあのビビリ感、かみ方がハンパなかった恥ずかしさ、食べ物紹介でお肉の時はコメンテーターの静香さんとやたら盛り上がった肉食女子ぶり、スタッフさんと爆笑した直後のCMあけで笑いが蘇り、どうにもこうにも笑いがとまらずその後の記憶がないあの記憶。。。


うーーーーむ、、、全然だめだめですなwwwwえー

でもとりあえず、温かいリスナーさんと素敵なスタッフさんのおかげで楽しかったのですよ(^ε^)

まぁ、そんなお世話になったあの番組に久しぶりにゲスト出演させて頂きます音譜

3人での生演奏もありますよん。

iPhoneだと専用のアプリもあって簡単に見れるので、是非是非checkしてねニコニコ



そして今日はもう一つお知らせがアップ

今週末ですが、22日に語りの方とLiveをやらせて頂きます(*^▽^*)
詳細がこちら!

日 時: 4月22日(金) 
    午後7時~午後9時
(開場:午後6時30分)
会 場:おばあさんの知恵袋
出 演: 語 り/山田 順子 (おはなし夢時計)
      チェロ/Mariko (バニラ・ムード)
語 り:鳥箱先生とフウねずみ(宮沢賢治)、一つの願い
演 奏:クラシックからジャズの名曲の数々とトーク
参加費:2500円(1ドリンク・おつまみ付)
   (ソフト・ドリンクも用意しています。)
申込み:おばあさんの知恵袋 
☎/FAX: 042-324-2708
Email:obaasannochie-083@wit.ocn.ne.jp


小さい時から本が好きでよく読んでたので、活字の世界と音楽の世界のコラボを実現させてもらえるなんて、なんだか不思議な感じ☆☆

語りの方とイメージを話し合い、曲を作ってみたり効果音を考えたり。。。
元々あるお話を皆さんの胸の中で3次元にしてもらえたら、とても嬉しいなと思いつつ、こちらも最終準備にとりかかってます。

ただ、、、、チケットは既に完売しているとの噂なので、また次回やる時は早めにお知らせさせてもらいますね!!!


そして最後に今日の動画~浪漫飛行~~ト音記号

思い出ある方、多いのでは??

これは私arrangeで、ドラえもんのタケコプターで沖縄上空を飛び回れたら楽しそうだなーって思ってタケコプターのパタパタ音を随所に入れてみた記憶があるよひらめき電球

あぁぁぁぁ、随分長い事旅行行ってないなぁ。
どこかにトランク一つで飛んでゆきたいwww