How Deep Is Your Love | チェリストMarikoのBlog

How Deep Is Your Love

今日も大きな地震があったね。

現地の方達の不安は計り知れないし、思い出したり、ニュースを読むとどうしたって不安になってしまうので、このBlogを読んでる時ばかりは元気になってもらいたいなーーー(*^ー^)ノ


今日も動画をupしたよ☆
Bee Geesの『愛はきらめきの中に』。


私がビージーズに出会ったのは確か小学6年か中1頃。
ラジオから流れてきた音楽に一瞬で心を奪われて、DJの早口タイトル紹介をなんとか聞き取ったのが、『Stayin' Alive』。


その当時は今みたいにネットを使えてなかったから、ダッシュでCD屋さんに行ったなー(^O^)
両親があまり音楽に詳しくなかったので、ほとんどこのパターンの繰り返しだった。笑

愛はきらめきの中で、はその後に知ったけど普段切ないのが大~好きな私には珍しく好きな曲です。

歌詞よりもメロのラインが好きかな。特にサビの後半のちょっと切ない響きの所が。


曲聞いた時や、作る時、景色や物語以外に私は色をイメージする事があるんだけど、皆はどうかな?


私はねー、スカイブルーを思い浮かべたよCloudy

皆がそうとは限らないけど、例えば好きな人や友達を思い浮かべる時って空、見上げちゃわない?


どんな所にいてもこの同じ大空の元にいるんだと思えるし、この想いが飛んで届いてほしいと思う。
動く雲を見れば時が過ぎ行くのを見て、会えるであろう時が近づくのを感じたくなるし、生きていれば必ずどこかで会えると信じたくなる。

そして何よりその想いが天に通じてほしいとも思うから。


歳を重ねたら、また違う色になるのかもしれないけど、今はそう思ったよ~☆☆

皆は何色を思い浮かべる?