遡って第2弾 | チェリストMarikoのBlog

遡って第2弾

カンボジア第2弾ー星空


次に、訪れたのが、噂のアンコールトムともう一カ所、映画『トゥームレイダー』に使われた場所。

まずはそのそのロケ地からー!

この顔がお出迎えしてくれ$Mariko《VanillaMood》のブログ-アンコールトム


$Mariko《VanillaMood》のブログ-アンコールトムこんな場所に出た。

もうこれだけでなんかセットみたい!って思っちゃうんだけど、逆やーんwww
ちなみにこの瓦礫みたくなっちゃてるのも、内戦の爪痕なんだって。

ここでびっくりしたのが自然界の持ちつ持たれつと生命力。

もともと石の造りだったけど、そこに木の実を食べた鳥のフンが落ち、それが巨大な木に育てこんなんなっちゃった!!!$Mariko《VanillaMood》のブログ-アンコールトム

$Mariko《VanillaMood》のブログ-アンコールトム
ただこれ、木に押しつぶされて壊れてるみたい見えるけど、そうじゃなくて、石が風化で崩れそうになってるのをまとわりついてる木の根っこで支えられてるんだって。
$Mariko《VanillaMood》のブログ-アンコールトム


人と一緒だねぇ。


んでもって、肝心の『トゥームレイダー』の場所!!!!
$Mariko《VanillaMood》のブログ-アンコールトム

映画見た人はわかるかなぁ? 私も見たら思い出したんだけど、確かアンジェリーナ・ジョリーがかっちょよくここらへんから飛び出してきてたはず。。

写真だとコンパクトに収まっっちゃてるけど、すんごいパワーに溢れてた。
あんまパワースポットって信じてないし、ここがパワースポットなのかは知らないけど、ここは私にとってパワースポット。びんびんにオーラが出てた!
1日中いてもいいかなって一瞬くらっときちゃった所。

元々ある木が普通に立ってたのに、別の種類の木がうにょうにょとまとわりついてこんな不思議な木になったんだとさービックリマーク 

やっぱ人と一緒。未知数!


いよいよアンコールトム。

車で連れてってもらったんだけど、ここが見えた時、

「あ、ディズニーランドみたいーーーアップ(≧▽≦)」

って言っちゃった。完っっっ全に順序が違うーwww 
あの実感のなさと、後から、あ、これ本物かぁ、、、、ってじわじわぞくっときた感触は初めて河村隆一さんにお会いした時と似てました。こんな事いうと怒られるかな?
言いたかったのはそれだけ凄かったという事です。

$Mariko《VanillaMood》のブログ-アンコールトム

降りて近づくとぽつーんと椅子が
$Mariko《VanillaMood》のブログ-アンコールトムなんかこの写真、好きニコニコ

そして偉大な遺跡を目の前に守り神の真似するおバカな私達w
$Mariko《VanillaMood》のブログ一応後ろの仏像にごめんなさいはしたけど、今年大病したらきっとこの行いが原因。あは。

中に入るといっぱい顔の遺跡があって。ってかむしろ私、この顔がアンコールワットだと思ってたから!!$Mariko《VanillaMood》のブログ

$Mariko《VanillaMood》のブログ

1000年前の温もりを肌で感じて幸せだったな☆
$Mariko《VanillaMood》のブログ-アンコールトム一生忘れない。

そしてここでの翌日の昼間のリハはこんな感じでした。
$Mariko《VanillaMood》のブログ-アンコールトム

本編は先日のTV放映や今度発売されるDVDの方が遥かに詰め込まれてて、音も楽しんで頂けるかと思います。

弾いてる時は遺跡が真後ろだったので全く見えなかったけど、1000年近く静かに佇み、歴史を抱え、これからも時を語り継いでいくであろうアンコールトムに守られてる様な感覚を背中で感じたよ

$Mariko《VanillaMood》のブログ-アンコールトム

壮大な歴史のほんの一コマに紛れ込めたことにただただ感謝・・・・


・・・・・

はっっΣ(・ω・ノ)ノ!そういえば、明日は早いんだった。この続きはまた次回ーーー!


皆の明日が今日より笑顔が多い1日でありますように☆☆

Mariko



To. 城戸”far-be”英行さん
ですよねですよね~!よかった、仲間(笑):*:・( ̄∀ ̄)・:*: