8月7日 水曜日 晴れ



7月下旬から8月12日ごろまで開いているというライオンズゲート。ここ数年よく聞く機会が増えました。


そのゲートのピークが例年は8月8日らしいのですが、今年は本日7日の午前9時台らしいです。(今執筆してるこの時間)


ライオンズゲートについては


↑私が好きなゆいこさんのチャンネル


ちょうど夏至と秋分の間の時期みたい。

ここ最近の影響


瞑想合宿から帰って来てからの数日間、個人的に出てきた影響としてはやる気のなさ。


本来ならば元気な時期なのですが、8月4日頃から6日頃まではとにかくいろいろと面倒で。水星逆行の影響もあるのかしら。



冷蔵庫が空っぽなのに買い物に行きたくない。人から来たメッセージを返信するのも面倒くさい。(いつもは割と早く返すけど)10日以上チェックしてないメールを見るのも気力が必要。毎月している前月の振り返りや今月の計画も全然捗らない。



そんな状態でしたが、昨日あたりから気が少し軽くなった感じが。水星には既に乙女座がいますが、金星にも移動したからかな? ちょっとお尻を叩かないと! っていう面倒くさい事務作業をサラーっと終えることができました。(事務作業といえば乙女座おとめ座)



そして今朝はなんだか雰囲気が違います。心地よい風が流れているのもあるかと思いますが、寝たのが遅かったにも関わらず、目覚めがいいのです。



数日間の【よくわからない不調】を抜けた感じがあります。



みなさんはいかがでしたか? 



同じ火のエレメンツの私からすると、獅子座の【創造性】【人生をクリエイトする力】はとても心地の良いものに感じます。(実際、仲良くなる人に獅子座が何人かいる)



彼らの堂々として「人生の主役は私!」というエネルギーは日本人に足りない部分かなって思います電球



私の中で獅子座といえばこの方




天海祐希さん。12、3年ほど前に著書『明日吹く風のためにもっと遠くへ』を拝見させていただきました。その頃私はアニメ『るろうに剣心』を大いに推しておりまして。まだ実写化する前でしたが、オールナイトOVA上映イベントに参加したりしていました。


そんな天海さんの著書の中で、剣心の声優を務めた涼風真世さんのことが先輩宝ジェンヌとして紹介されており、テンションが上がったのを覚えています(笑)



ちなみに天海さんは8月8日生まれ。6日〜8日辺りってその星座の性質が一番色濃く出やすい度数みたいです。(私もここに当たります)


ライオンズゲートがピークの辺りに生まれた天海さん、スター中のスターなのも納得です拍手



獅子座のエネルギーがうまく働かないと「自己中」「周りが見えていない」なんて言われがちですが、天海さんのように上手く使えると「リーダーシップ」「周りが認めるスター」として人生をクリエイトする力になってくれる気がしますニコニコ



これからのこと



さて。無事に2週間近い瞑想合宿(兼デジタルデトックス)が終わり。もう好き勝手動いていいはずなんですが、いかんせん水星逆行期間に入っております。



今回私の場合は恋愛や仕事などにスポットが当たっているようで、実際にアプリでマッチしてメッセージのやりとりをしている人の数や、求人紹介のメールの質も上がって来ている感じはしています。(8月に入ってから特に)



ただ、ここで焦ったりは禁物。

損得勘定で動くとロクなことはありません。



恋愛も、今はどっちでもいいかなって感じです。7月に何回かデートして面倒くさくなってるのもあります(笑)獅子座のエネルギーは【私】。誰かに幸せを外注しようとはしません。【I CREATE】なのです。



お盆に地方でバイトしてもいいかなとも思いましたが、8月は暑いしここに留まってもいいのかなと思い始め笑い泣きそれもまたエネルギーが変わればインスピレーションが入ってきて変わるかもしれませんが。



基本的に水星逆行の時って大きな契約ごととか、しない方が無難って言われているので、事を起こすとしたら9月以降がいいかな、なーんて思ってます気づき



今年は海も花火大会も行けていないけど、去年充分満喫できたしそこはいいかって感じですニコニコ(この暑さの中出かけるのがまずハードル高いアセアセ)



いっそ東北なんかいいな〜って思ったりルンルン(冬は雪降るので大変だけど)



今まで青森や秋田や福島の一部などちょこちょこ行ったことはありますが、ガッツリ全部見たことってないんですよねうさぎ住むなら今のマンションが解約できる9月以降になりそうスター(引越しを思うと腰が重い滝汗)



どの道ここの家賃は固定費として自分の中で大きいので、9月から次の9月(2年更新)の時期までには十中八九引越すことになると思う。



こんな風に水星逆行の時期はこれから進んでいく航路について作戦を練るのにいい時期かと電球



そんな感じで色々やりながらグダグダしていたらもう10時を回っていました。思考がまとまらないのは水星逆行あるあるです笑い泣き



でもなんだか、ここを期に、色んなことが動き出していくような気がします。今から楽しみですキラキラ



P. S. 瞑想合宿の記事は少し考えがまとまったら書こうと思います。(もしかしたら9月以降になるかも?)流れ星を2回見たり、満天の星の下、虫の声を聞きながら眠りについたり、素敵な10日間でした流れ星



おまけ


2年前のねぶた&奥入瀬一人旅