イギリスYMS(ワーホリ)時代の旅行記です電球旧アメブロで更新した内容を再度アップしていますニコニコ



旅行時期: 2019年8月6日〜

11泊12日


イギリスから中欧(クロアチア、ハンガリー、オーストリア)を一人旅





8月11日、日曜日、ただ今午前1:30。

Zagreb(クロアチア)のホテルから更新中。
 
さて、9日金曜日の振り返り。
 
4日目のこの日は、1:30am にSplitからDubrovnik に着き、Uberで2:00amに帰宅。
 
海でガチガチになった髪の毛を洗うべくシャワーをして、ホステルにてpacking. 
 
4:00すぎにホステルを出たら、たまたまタクシーが。実はUber driverだった。
 
20-30分、空港まで約200クーナ(3200円)の押し払い。




空港に5:05ごろ到着。
5:45ごろチェックインカウンターが空き、手続き。
 
7:30ごろZagreb空港到着。





1時間のフライト。機内とUberでちょっと寝れたので意外とスッキリ。
 

 
バスに乗ってホステルへ。
バスに乗ってたのは30分くらい。
 
8:00ごろ空港を出て、バスで市内へ。260のバス、10クーナ。
 


降りた駅からホステルまでは別のトラム。
ホステルに荷物預けて、トラムで市内へ戻り、散策開始。
 
 



メインの広場。気温30度ごえ。
 
 




見晴らしのいいスポットを目指す。
 



デデーン!いい感じ


近くの人に写真をお願いする。



「あなたラッキーね!! 私プロのカメラマンだもの」と女性。この写真は私のiPhone7で撮ってもらったもの。




 
近くにおみやげ屋さん。何も買いません。



可愛らしい建物を発見ラブラブ

ただし、あまりの暑さとリュックの重さにバテバテ。




(日本人とそれ以上の韓国人観光客の多さに圧倒される。あれ!?ザクレブってこんなに人気!?って思ったらちょうどお盆かと気づく。)
 
レモネード200-300円(クーナでいくら払ったか忘れた)
 
 


 Cathedral(大聖堂) ステンドグラスがめっちゃキレイだったー!何時間でも眺めてられる。





この後みやげやブラブラしてたら中国人の19才の富裕層と思しき家庭のお嬢さんに「日本人?」と話しかけられる。大学で日本語専攻してるんだとか。しばし一緒に行動する事に。
 
おみやげを数点見たが、特にこれといってときめくものはなく。ばらまき土産はロンドンで買えばいいしね。

 


ケーブルカー、確か5クーナ。10秒くらい。失恋博物館とやらに行きたいっつー事で同伴(笑)



入場料30クーナ取られる。
 



展示物と背景が書かれている。



皆さん楽しんでいる様子。結構混んでた。

私は10分で飽きたけどwもともと博物館とかそんな興味ないのよね。彼女に誘われなきゃ来なかった。(現に午前中は素通りした) 


興味深々の彼女とバイバイして、行きたかったcafeへ。


その前に、ザグレブの街並みショットをどうぞ〜キラキラ





Cafe到着。




時刻は2-3時くらい。
 


行った時は私だけ!写真を撮ってもらった。



ラテを注文。確か300円くらいだったかと。
 



ここで働いてる(もう辞めるらしい)決してイケメンとは言い難いモロッコ系フランス人に夕方遊ぼうと誘われる。特に予定もないのでオッケー。(後に嫌な思いをする)



シャワー浴びて荷物片したかったので、予定通りホステルへ戻った。
 

女性ドミトリー4人部屋。
2泊で£31(4000円) 

洗濯を50クーナ(800円、たかっ!)でお願いした。翌朝には乾燥した服が戻ってきた。助かった。
 

再び、街へ繰り出す。




19時ごろ再び市内へ。片道4クーナの切符はnews agencyでまとめ買いしといた。



どこかで買ったお惣菜をいただく。



ラザニア的なのと揚げ物。美味しかった気がする(笑)トータル9クーナほど。


ちょうど1年数ヶ月履き続けたスニーカーがボロボロになってしまい、新しいのを調達。24.5だけど、38 halfで大丈夫だった。303クーナ(約5000円)。


ABCマート的な金額だろうか。20時に例のカフェで働くブサカワモロッコ系フランス人とドリンク。





何頼むか迷ったらこれを勧められた。プレジテンド。45クーナ(750円)
 
1時間してつまんなかったので帰宅。


まず、誘っといてお酒をofferされなかったのは初めてである。(確かに移民だし、お金はなさそうだったが)
 
そんな事より、会話がつまんない。
 
極めつけには「彼氏がいる」って言ったのに「いいじゃんそんなの。さ、どんどん飲んで!この後公園に行こう。君の事好き。手繋いでいい?」
 
 

、、、いや、無理だから!(キモすぎゲロー)


あなたと私!?どう考えてもあり得なくてよ?(いや、普通に友達としか見れない)
 
 
結局ふてくされた男をおいてさようなら。ま、靴買えたし夜風に当たれてよかった笑い泣き
 




ホステルに帰宅し、23時までに就寝。


翌日は1日のツアーだからね。
カクテルのおかげですんなり眠れた。