イギリスYMS(ワーホリ)時代の旅行記です電球旧アメブロで更新した内容を再度アップしていますニコニコ



旅行時期: 2019年8月6日〜

11泊12日


イギリスから中欧(クロアチア、ハンガリー、オーストリア)を一人旅





2019年8月10日


Zagrebのhostelから更新中。カクテル飲んで頭がぼーっとしています。さて、昨日と今日の旅行記録を記憶がフレッシュなうちに。
 
船泊だったため良く眠れなかったけど、ツアーを控えていたため、6時に起きてデッキで買っといた朝食をいただく。





7時ごろ、歩いて5-10分の集合場所へ。




7:20ごろ、出航。




ツアーガイドのJames.訛りはあったけど分かりやすい英語だった。
 
 

結構なスピードで振り落とされそうw



 

1つ目の島到着。
 



コーヒーをいただいた。200円くらい?




同じく一人旅行中のポルトガル人のRと一緒に。(彼女はオランダ在住だそう)



 
 
1時間の散策と朝食タイム。
 
 



2つ目の島到着。



 
水がきれー!!
 
 



ちょっと水に浸かって、ちょっと冷たいのでsun bathing. 







 
こんな感じ〜。
 



 
そして次の島へ。




 







ここでランチをいただきました。




これで確か130クーナ。(2000円!) うーん、都内の方が美味しいかな。観光地価格ですね。

眺めが良かったのでよしとする。
 

2人無言でとにかく食す!





1時間の船旅ののち、4つ目の島へ。
 




水も冷たいし特に何もせず。
 
 


 
4つ目にもなると感覚が麻痺してくる。
 




最後の島は4つ目からボートで15分ほど。
 
 



ちょっとSplit本島みたい。







5:50ごろ本島に帰還。
 
ちょっと食べ物を買って、20:30バスまで時間を潰す。


5つの島は多かったかな。ブルーケーブも高波で封鎖されていて入れなかった。残念!でも1泊した価値はあったと思う。Rもかれこれ10年近く住んでいる国、オランダについて教えてくれた。
 
 



キレイだなぁ。
 
20:30のバスはなぜか途中でバスの車体を代えるために、みんな降ろされて待機。





24:15とか着の予定がドブロブニクに戻ったのは25:30ごろ。早速Uberを呼んで約3km離れたホステルへ。(500円ほどだった)
 
ホステルでシャワーをし、Packingをし、4時すぎに宿を発った。空港到着したのは5時過ぎ。
 
詳しくは次回、4日目の記事にて。