1月17日 水曜日


(去年の今頃、北海道にて初詣)


最近夜更かしモードになって深夜2時くらいに寝ておりますタラー


  存在感増すPMS...


最近めっきり寒くなってきた関東です。これぞ冬!! って感じ。



このところ、PMSで5日くらい調子が出なかったり、「外出たくない〜」「この世は怖いところ〜」と、ホルモンバランスの影響でセロトニン不足に悩んでいましたが、おかげさまで落ち着きを取り戻しました。



生理がくると土砂降りが嘘のように絶好調なのですが、それまでの5日くらいどよーん真顔って、本当鬱みたくなってしまいます。



ここ数ヶ月こんな調子なので、近々PMSの相談にクリニックに行く予定です。また、胸のハリというか、押すと痛みを感じる期間が長かったので、別のクリニックも予約をしました。こちらは1ヶ月以上待つみたいです。



さて、そんな引きこもりがちの日々ですが、先日キャンドルライトコンサートに行ってまいりました。




ジブリの名曲を披露されていて、とても感動しました。音楽の力や、美しい波動を生で感じることの威力に圧倒されました。素敵な時間でウルウルしたり、鳥肌たったり。



すごい寒い日で、出かけるのも億劫でしたが思いきってチケット買っておいてよかったです。(Thanks to my boyfriendお願い) まぁ基本、計画立てるのは私ですねぇ。




  周波数に意識を向ける



ちょっと抽象的な話になりますが、この半年くらい、穏やかな波を見つめるような時間を過ごしながらも、探しているものが何かわからないまま何かを探す試みをする。。。のような時間でした。

今もその試みは継続中。

時に楽しく、時に苦しい時間。

彼と出会ってすぐの頃はお互いに舞い上がって恋愛一色でしたけど、今は彼は帰国後のこと、私もこれからのことに意識が向いてきています。


私自身も、「彼といる私」から、「本来の私」に統合されていく過程なのだと思います。


最初は目の前のことー仕事探しーにとらわれており、やがて数年ぶりに自己分析をしてみたり。それがさらに深くなって「そもそもなぜ働くのか」「自分はどんな風に生きていきたいのか」など、本質的なところまで立ち返るまでに。


時間というギフトのおかげでゆっくり立ち止まることができました。


今すぐに答えは出なくても、この色々と掘り下げた経験は無駄にはならないし、これから時がくれば探しているものが何か、その輪郭がハッキリしてくるような気もしています。






今は純粋に、欲しいものを欲しいといえる欲望だったり、日常の小さな事に感謝できる気持ちだったりを取り戻したいです。ここ数ヶ月、これといった欲がわいてこないのです。かといって満たされてるかと言えばそれも微妙で。唯一、相変わらず読書熱はあるのでそれは緩く続いています。


1月に入ったからといって急にスイッチ入ったわけでもなく、むしろ12月の方が色々構想あったかなぁ。やはり、何かやることやどこか行く場所があって体を動かしたりしていないと、心も動かないのかもしれません。


でもここ数日、YouTubeで引き寄せ関連の動画を見たり、色んな方々の熱量を感じることで、自分の波動が変わってきていることを感じています。


今の自分の現実が過去の自分の信じていることがベースなら、未来に起こる現実は今私が潜在意識で感じていることがベースとなり創造される。


だから、今の自分がどんなことを考え、感じているかに意識を向けるのが大切なんですよね。


ネガティブな時も含めて、自分に寄り添ってもっと自分が自分の良きパートナーになれたらなぁと思う今日この頃です。


昔はあった「根拠のない自信」が今はなくなってしまっていて。どうやったら根拠のない自信が取り戻せるんだろうと思ったり。


でもなんか、「なるようにしかならん」し、「なんとかなるんだろう」なぁと思っている自分がいます。まぁ、それも行ったり来たりはしていますけどもね。


自分の人生は自分の信じたようになる。逆にいえば信じたようにしかならない。


いかに自分のブロックに気づいてそれを疑っていけるか。事実をねじ曲げて見ないように気をつけなくては。


今に没頭して「ZONE」に入ってる時って、不安も焦りもどっかに消え去ります。ちょうど去年の6月に彼と出会った時も、そんな風にスッキリしていた頃でした。


来月にはお別れしますが、彼と出会ったおかげで私の2023年下半期は穏やかでした。心から出会って、見切り発車で同棲してきてよかったなと思っています。

(先日のユネッサン。撮影OKなのです)


いや〜、改めてホルモンバランスって不思議。数日前まで不安で急に涙が出る情緒不安定っぷりで料理もできなかったのに。女性の体は神秘だわびっくり