8月13日 日曜日 くもり時々雨



金曜から2泊3日でグランピングに来ましたニコニコ


前回の記事


  動物園的な場所


今回の旅は彼ママが計画してくれました。私と彼、彼ママとそのパートナーの4人でキャンプサイトのホテルのような部屋に泊まるというものです電球

9時半ごろ出発して、2時間半のドライブ。まずは動物園のような場所に立ち寄ります。



ラクダ



クジャク


7年ぶりのコアラ抱っこコアラやしの木
(前回は夏のブリスベンにて)


たっぷり満喫したら、宿にチェックして、近くの町(人口5000人ほど)のPubで夕飯をいただきました。



本日のカレー(グリーンカレー)
¥2500くらい


戻ってきたら4人でボードゲームルンルン


2日間で4種類くらいのゲームを楽しみました気づき


  ポニーとダム


ちなみにお部屋はこんな感じでした星


Discover parkというキャンプサイト車別のエリアにはキャンパーバンがたくさんキョロキョロ


翌日土曜日は大きなポニー(?)がいる場所へ


雨が降ったり止んだり


その後、糸電話のように離れていてもお互いの声が近くに聞こえるダムへ。



こんな感じで離れている彼ママとお喋り。



200メートルくらい離れてたんじゃないだろうか。クリアに聞こえてビックリひらめき


午後はボーリング場へ


土曜日の午後は地元オージーでいっぱいでした

2ゲームプレイ。

第1ゲームのスコアは85.
第2ゲームのスコアは77でしたボーリング

その後、屋外のミニゴルフをプレイ


全部で18コースあって少し疲れましたネガティブミニゴルフはニュージーランドやイギリスでやったことがありますが、私の好きなスポーツ(?)ではないかな真顔

6時すぎに昨日と同じタウンの別のレストランへ。

Oven baked samon ($35!!)をいただきました。


味は... まぁ美味しいけど、サーモンは日本かニュージーのが美味しいかなひらめき

グランピングしてるテントに戻ってボードゲームをプレイ



  家路へ



日曜日はチェックアウトして家路へと向かいます。


途中、ミニストーンヘンジのような場所で写真撮影




カフェに立ち寄って



お昼頃、元来た道を戻ります。


気温は10℃ほどで肌寒いですアセアセ



  彼と彼ママ



彼は今回のお母さんとの旅を敬遠していました。「できれば2人きりですごしたい」という意向です。



私も正直、4人での旅はう〜んって感じでした真顔でも、彼はグランピング施設のスパ(Hot tub) に2人で入れてご満悦(笑)



「宿泊もご飯も出してもらってありがたいねニコニコ」ということに。ただし、しばらくは2人がいいねと意見が一致しました泣き笑い




写真好きなお母さんのおかげで2人の写真が増えたのは嬉しいです照れ




つづく