8月4日 金曜日 雨時々くもり 14℃



オーストラリアにやってきました。



  月末からの数日




前回ブログを更新してから、S君の引越し作業を手伝ってました。



家具を処分したり、梱包作業をしたり。



一部家具家電は備えつきだったそうです。退去の日、朝4時半に起きてそのまま空港へ向かいました。



カナダから帰国して以来、1年半ぶりの海外です。





オーストラリアに行く予定はなかったのですが、同じく1年半ぶりに帰省する彼に誘われてついてきましたニコニコ


この記事で少し渡航の可能性については言ってたかな?


あの時は本当に一緒に行けると思わず、半信半疑でしたがひらめき



マレーシア航空のクアラルーンプール経由で行きました。2人で往復30万くらい。私たちはチケット全額返金保険をかけたので合計35万くらいでした。


ダウンロードしておいた映画と、機内で見れる映画を観ました。


The Lake House

最後はボロ泣きしちゃいました。


もう1本は『ハッピーフライト』
ちょうどタイムリーでいいかなと思って爆笑


クアラルンプールは何度かトランジットで利用しましたが、International Airport (乗り継ぎ用?)は飲食店が少なくてなかなか決められず。

結局2人でAUD$20払って18時ごろ夕食を食べました。支払いはあらかじめ日本の口座からtransfer しといた彼のAUデビットにて。

Kuala Lumpur→オーストラリアの乗り継ぎは微妙すぎました。アナウンスもなかったし、セキュリティチェックの対応も雑。機内はインド人だらけでした。


6時間ほど空港で過ごし、離陸は夜11時ごろ。機内食が出ましたが私はパスしてそのまま狭くてうるさい機内で目を閉じました。


日本時間で朝4時ごろ、朝食が出ました。あまり美味しくなかったです煽り


朝日はめちゃキレイだった。



着陸は現地時間7時ごろ。
つい先日の水瓶座満月が見えました。



そのまま出国。

観光ビザは電子で申請していたのでパスポートに紐ついていて、何も聞かれず全部機械認証で終わりました。



30分くらいしてluggage pick up. 
そのまま迎えに来ていた彼のお母さんたちの車でカフェへ。



彼ママファミリーと



S君と出会って1ヶ月ちょいでオーストラリアにいるご家族と対面とは、なんかすごいスピードですね笑い泣き



機内食食べて数時間なのでパンとコーヒーを頼みました。


そのまま近く海で一休み。


彼と彼の兄弟w 
二人とも背が高いなぁ。
(ほかにも何人か兄弟いるらしい)


ちょっと海辺を歩いたら、アイスクリームを食べるファミリーたちとスムージーを。


正直ロングフライトの後であまり食欲ないんだけどもね。ご厚意だしニコニコ


彼が育った場所までしばらく車で。
こんな何もない景色が続きます。



ちょっと寄り道してケージにいるエミューやカンガルーを見に行きました。


車の中で少し眠れてスッキリキラキラ


今回は観光ビザなので短いステイですが、彼と一緒に冬のオーストラリアでゆっくりする予定です。


今は彼の兄弟の家の離れをお借りしています。車も手配していただいて、至れり尽くせりですお願いキラキラ


彼の兄弟のkidsやネコ、犬と少し戯れてあっという間に夕食の時間。そんな感じで初日は移動とgathering で終わりましたコアラやしの木


まだSIMカードを買ってないのでWiFiでしか通信できませんが、引越し(退去)準備と海外渡航のパッキング、そして家探しが終わり、やっとブログを更新できました。(家については後々もう少し書こうと思います)


滞在中毎日更新できるかは分かりませんが、ちょくちょくオーストラリアでの思い出を残していきたいと思います電球

(オーストラリアワーホリ時代はあまりブログを書かず勉強と生活に集中していたので、今回は備忘録として残したいスター)