7月25日 火曜日 晴れ



都内に来ています。
(写真は春に撮ったもの) 


  用事3連発



朝8時ごろ起床。


S君が作ってくれた朝食を食べて9時ごろ出発。まずはハロワへ。


ものの10分で失業給付の手続きが終了。今回の支給で最後。いままでありがとうございましたお願い



次に役所へ行って年金の手続き。


7月になったので令和5年度分の免除申請手続きをしました。(ハロワで使ってる失業保険の書類をその場でコピーされました)



結果通知のハガキが3ヶ月後くらいに来るそうなので、それが来たら今手元にある年金のBill は破棄してOKなそうな電球これも待ち時間がなく、10分くらいで終了。



最後は免許センターへ。忘れ物をするという失態をしつつも、なんとか必要な手続きをすることができました。忘れ物をしたため30分くらいかかりましたが、しなければ15分くらいで終わったと思います笑い泣き



ここまでで午後1時。


夕方までかかることを想定してましたが、実にスムーズに進みました。




  ファミレスに避難



明日も朝から都内で用事があるのと、今日はS君がWFH(在宅ワーク)なのもあり、都内に住む友達の家に泊めてもらうことに電球



ただ、思いのほか早く用事が済んだのと、暑すぎて(体感35度くらい煽り)どこにも行きたくないので、昼を食べつつそのまま3〜4時間ファミレスに滞在させてもらいましたルンルン(友達がリモートの上、夕方までmeeting が入っていたので)



夜は友達と合流して一緒にご飯スプーンフォーク




日頃の感謝を込めてご馳走させていただきましたラブラブ



その後、1時間くらいかけて近所を散歩あしあとこの1ヶ月であったことを報告し、S君と離れて過ごす初めての日は過ぎていったのでした。




↑昨日作ったオムライス、美味しく食べたそうな照れ