先週の中頃から喉が痛く

つばを飲み込むのも痛いのは初めてだなぁとか思ってたら鼻水も出だして、熱は無いからコロナではないかな…と思いながら様子見てたけど、大げさに言うと呼吸がしんどくなってきたから耳鼻科へ


涙も出てるから花粉症でしょうね

ってことで、花粉症の薬を色々出してもらい

少し症状改善

寝る時に息苦しい感じはなくなった🌛


出してもらった薬は、

デザレックス5mg 寝る前1錠

モンテカルスト10mg 寝る前1錠

モタメゾン 1日2噴射ずつ

アレジオンLX点眼液0.1%

トラネキサム酸錠250mg

SPトローチ0.25mg

カロナール錠 500mg


昔からおなじみのトローチ

これ、喉痛を鎮めるための飴ちゃんかと思ってたら、お薬情報に「口中の炎症を抑えたり傷の感染予防をする抗菌薬」って書いてあって全然思ってたのと違った笑


今週末も天気良くて、登山や輪行に良い時期だから外出るけど、花粉症の時期も重なるのは辛いなぁ〜(ToT)