久しぶりの通院


朝イチ採血して、結果待ちの間に皮膚科受診

脱毛は治まってきてシャワーも怖くなくなってきた😇

先生が穏やかで丁寧ですごくタイプなのに、コンディション良くなってきたから3分で診察終了してしまって悲しい…笑


とりあえず、フロジンは継続


内科の方は、血栓出来てたことを報告したら、早めに病院行って良かったと!自分でもそう思う

整形外科行ったのに、ちゃんと心臓血管外科を紹介してもらって血栓見つけてもらえて良かった😭


血栓の治療も潰瘍性大腸炎に関連があるから公費負担でいけると言われたので、前回の治療分も含めて病院に伝えないと…


血液検査の結果は、CRPが0.04と正常値に!

カリウムも4.7と、ギリ正常値に!

貧血出てるけど、生理中だからかな


そろそろレクタブルの量も減らしていきたいとのことで、朝晩レクタブル計2回→朝レクタブル晩ペンタサ注腸に変更


最近、レクタブルは湯煎で温めてやれば、あんまりすぐ出ないことが分かったので、ペンタサもよく温めてやってみよう

ペンタサ出やすい場合は、上澄み捨てて濃ゆい部分だけ注入すると良いらしい


今日はステラーラ2回目

前回は点滴だったから、初めての注射

ちょい痛かったけど一瞬で終わるから有難い


脱毛と血栓と高カリウムと、色々出てきたけど

どれも良くなってきてるから嬉しい


あとは増えてきた体重をコントロールせねば!