今日の深夜は!!告知です! | 安住麻里オフィシャルブログ「惑星マリー」Powered by Ameba

安住麻里オフィシャルブログ「惑星マリー」Powered by Ameba

安住麻里オフィシャルブログ「惑星マリー」Powered by Ameba

本日の26:50から、フジテレビにて、テレビ熊本制作のFNSドキュメンタリー大賞「私は私を全うする〜佐々木ばあちゃんの熊本地震〜」が放送されます!!!光栄なことに語りを担当させていただきました!



5月のある日、突然事務所からオファーの連絡が参りまして、青天の霹靂というかともかく驚きでございました!

めちゃくちゃテンション上がりましたねーー

おばあちゃんの話なので、孫目線でのナレーションが出来る人が欲しいとのことでした。やっぱり寅さんが一番のナレーションを聞いて、イメージにぴったりだということで東京から熊本まで呼び寄せていただきました!


佐々木ばあちゃんという一人のおばあちゃんが熊本地震を受け、40年間暮らして来た家を失くし、それでもまた「この場所に家を建て直す」という目標を掲げて歩き出すお話です。


佐々木ばあちゃんは本当に強くてエネルギーのある人だという印象と同時に、カメラの前でときおり見せる弱さに心打たれながら、この番組の1時間はあっという間に過ぎていきます。

観終わるときっとあなたは佐々木ばあちゃんに会いにいきたくなるはず!私はなりました!


縁が縁をつないでいただいたこのお仕事、そして間接的にでも佐々木のばあちゃんの紡ぐ人生に関われたこと、この先も私の心に大切に刻んでおきたいです!


諦めない気持ち、私は私を全うするという佐々木ばあちゃんの言った言葉の本当の意味を放送を観て感じてもらえたら嬉しいです。私も語りという立場で全力でお手伝いしました!


今後全国フジ系で順次放送されますので東京以外の方もぜひまたご覧いただければ!

まずは本日26:50から!フジテレビご覧ください!

{A3631284-73D5-4E04-84F6-BE55192AEC83}


画像は上野動物園の見上げるミーアキャットです!