金曜ザップとヒカリ展 | 安住麻里オフィシャルブログ「惑星マリー」Powered by Ameba

安住麻里オフィシャルブログ「惑星マリー」Powered by Ameba

安住麻里オフィシャルブログ「惑星マリー」Powered by Ameba


今日の金曜ザップも面白くお届けできたかな?!モーリーさんのお誕生日を番組終了後にみんなでお祝いしました!


モーリーさんの喜び方がかわいいなあ癒されるなあと思いながら美味しくケーキもいただきました!

本当の誕生日は12日だそうです!
おめでとうございます!!



そしてーーー!
前々から楽しみにしていた!!!


本日二度目のヒカリ展!!!



{ACDC10F8-8473-4423-8B05-8CAA06851805:01}

オーロラを専門的に研究されている片岡龍峰さんと、03の舞台で一緒だったおともだちの水間友美ちゃんとご一緒で写真とったよー!!



オーロラのお話、、面白かったー!
ますますこの目でみたくなりました。

むかしっから新婚旅行はオーロラみる!!って思っていたくらいです。笑


最近Newsザップ!で、やっぱり専門的に知識を持っているというのは尊敬できるし本当に憧れだ!!と強く思うようになり、


私も興味のあるところから知識レベルを上げて行こう!!具体的に行動しよう!と密かに今年の目標としていたんです。


その第一歩としてイラストに関しては苦手意識をなくすべく色々なポーズを描くこと、

知識に関しては株のお勉強もやりつつ、ニュースザップのみなさんにもっとついていけるように世界の歴史から洗い直して、そしてそして元々から趣味だった星や宇宙や宝石なんかの鉱物のことに詳しくなろうとおもいまして、

本を買い始めました。

今迄は漫画かライトノベルか小説だったところから、専門書を加えてみようと!!!


なんだかヒカリ展で脳が沢山刺激されたのでものすごいアドレナリンが出ています。笑



面白いこと好きなことから始めて、曜日ザッパーやゲストのみなさんのように語れるような自分なりの得意分野を開発して行きたいなー!!


そんなことまで語っちゃう気分にさせるヒカリ展、私の好みどストライクなヒカリ展。


2/22まで上野 国立科学博物館でやってます。


ぜひいってみてねー!