お腹が膨れたので宇宙の話 | 安住麻里オフィシャルブログ「惑星マリー」Powered by Ameba

安住麻里オフィシャルブログ「惑星マリー」Powered by Ameba

安住麻里オフィシャルブログ「惑星マリー」Powered by Ameba


満腹状態ってやはり人をご機嫌にさせますね!!!


先日、メガスターが搭載されているプラネタリウムに行ってまいりました。
メガスターとは、 大平貴之さんが開発した今までとは段違いに星空が美しく観察できるもの!お家で楽しめるホームスターも幾つか展開していて、私はそのうちの二つを所有してます!実家にも一つあるから三つですね!笑

銀河ってものすごーく途方もなく大きいイメージですが、人間からすれば大きいなんてもんじゃないですが、それがこの画像のうちの一個の点みたいなもんなんですよね。

{E044A91A-24C0-4BB6-A9AF-FAC6B0E2CA15:01}



これが集まって塊のように見え、更に更に大量の銀河があるという。


それをプラネタリウムでは言葉だけでなく体感できるのです。

ドキドキします。


宇宙が大きいというより地球がめちゃくちゃ小さなもののように感じます。

私たちが普段生活しているなかで舞う埃の中にも一つの地球があってもおかしくないなと感じます。



みなさん是非足を運んでみてください!
郊外だと入場料もなかなかお安くてリーズナブルに楽しめますよー。



ではではー!