弘前公園 | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

次に行ったのが弘前公園です。
弘前公園といえば「弘前城」。
「さくらまつり」でも有名ですよね。

弘前城は数年前、冬に行った事がありましたが、
季節が変わると印象が全くちがいます。もう別物ですよ。
緑が綺麗な時期もなかなか良かったです。

$マーリの日々と香る風景-弘前公園

弘前城天守の中から見た景色。

$マーリの日々と香る風景-弘前公園

手前には睡蓮が、奥には岩木山が見えます。
お殿様もこの風景を眺めていたのでしょうか・・・

弘前公園はかなり面積が広くて49.2haだそうですが、
数字で言われても良くわからないですよね(笑)。

$マーリの日々と香る風景-弘前公園

公園の中には「弘前城」「植物園」「護国神社」
「レクリエーション広場」「ピクニック広場」「私立博物館」
「市民会館ホール」などなどがあり、
全てを回ると、へろっへろに疲れるだろうと思われます。
なので今回は「弘前城」と「植物園」の2つだけにしました。

公園内にある植物園です。

$マーリの日々と香る風景-弘前公園

植物園の一部をご紹介しますね。

$マーリの日々と香る風景-弘前公園

$マーリの日々と香る風景-弘前公園

$マーリの日々と香る風景-弘前公園

$マーリの日々と香る風景-弘前公園

$マーリの日々と香る風景-弘前公園

植物園だけでも結構広くて、
散策の時間は約1時間ぐらいだったでしょうか・・・
結構歩きました。

ぶらぶら歩いていると、鳥小屋が!

$マーリの日々と香る風景-弘前公園

あ、、孔雀だ。綺麗~♪

$マーリの日々と香る風景-弘前公園

デジカメを向けると私達の方へやってきました。
手前がメスで奥がオスです。

$マーリの日々と香る風景-弘前公園

意外だったのですが孔雀は動きが早いです。
何回シャッターを押してもブレるし(笑)、
しかもデジカメに興味津々でネットから顔を出して来るし!
これがベストショットになっちゃいました(泣)。

弘前公園はとにかく広いので、
お弁当持参で1日楽しんでも良いんじゃないかと思いますよ♪

来年は「さくらまつり」に行ってみたいなぁ。