シャンプーの香り付けは精油で♪ | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

今日は自宅のシャンプーがなくなり手作りしてました。
手作りと言っても、
詰替え用のシャンプーを使って香り付けをするだけです。

我が家のシャンプーは、無添加の石けんシャンプーなんです。
もちろん無香料なので、
あえて精油で香り付けをしているんですよ。
(石けんシャンプー10mlに精油1滴の割合で混ぜてます)

$マーリの日々と香る風景-シャンプー

年期の入ったボトルなのでちょっとお見苦しいですが・・・

ボトルが2本あるので、
スッキリタイプとリラックスタイプを作って、
その日の気分で使い分けています。

シャンプーがなくなるたびに、
違うブレンドで新たな香りが作れるので、
飽きないですし楽しいですよ♪