放射能から身を守る食物 | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

今日東京では、
金町浄水場の水道水の放射性ヨウ素が
大幅に低下したという理由で、摂取自粛不要になりましたね。
とりあえずは安心です。

いろんな事が次から次へと起こっている今、
不安な気持ちになりがちですが、
「これ大丈夫かなぁ…。」とネガティブモードで
食べたり飲んだりしていると、体調が悪くなったり、
病気になったりしますので、気をつけてくださいね。
私も「なんとかなるさ」と楽観的でいるように心がけてます。

ちょっとでも不安がよぎる方は、
放射能から身を守る食物を意識して摂ると良いと思います。
水道水を飲むときには、
「健康にしてくれてありがとう!」などと、
感謝の気持ちを思うと良いですよ。

放射能から身を守るには、
先日お伝えした海藻類・大豆類・粗塩の他、
抗酸化作用の強い食物を摂ると良いのだそうです。

◎抗酸化力に優れている食物
ねぎ、赤ピーマン、黄ピーマン、トマト、なす、玉ねぎ、大根、グリンピース、ほうれん草、ピーマン、とうもろこし、かぼちゃ、みかん、オレンジ、グループフルーツ 等々。

油ならオリーブオイル、お酒なら赤ワイン、お茶なら緑茶(カテキン)やハーブティーがオススメです。


ハーブティーならどれでも抗酸化作用がありますので、
安心して飲んでください。
体質改善などでオリジナルブレンドが飲みたい方は承ります。
下北沢での受け渡しが条件にはなりますが、
よろしければお申し付けください。