そうだったのね | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

只今、忘年会シーズンまっただ中ですね。
私も今日はアウトドア仲間との忘年会でしたお酒

ところで、
一番最初に飲むお酒にビールビールを選択しがちなのは
何故なんでしょう?
なぜ「とりあえずビール。」なのか?
ずっと疑問に思っていました。

最初から日本酒とか焼酎とか、
みんなバラバラで良いんじゃないの?って・・・。
因みに私は最初からワインを選択する事が多いです。

今日、忘年会の席でドリンクのオーダーをする際に、
「何にしたの?」と聞かれた私はとっさに、
「え、、、とりあえずビール。」(←爆笑!)
なぜ皆がこう言うのかちょっぴり理解できた瞬間でした(笑)