涼しい野菜♪ | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

立秋も過ぎ暦の上では秋ですが、
まだまだ真夏日は続きます。
暑い・・・。

$マーリの日々と香る風景-涼しい野菜

夏をちょっと振り返ってみると、
今年も食の方では冷たい麺類をかなり食べていました。
素麺、うどん、ひやむぎ、きしめん、蕎麦、ラーメン。
そして、その麺類と一緒によく食べたのが、
キュウリ!

$マーリの日々と香る風景-涼しい野菜

細っそ~く千切りにしてほぼ毎日(笑)。
トッピングとしては登場回数はダントツです。
食べるとカラダにこもった熱が無くなるので、
気持が良いんですよ。
今年はホントに飽きずによく食べてるなぁ・・・
まだ冷蔵庫の中で出番を待っている子が数本(笑)。

やっぱり旬の野菜を食べるのって無理が無くて良いです。
自然って上手く出来ていますね。