土鍋 | マーリの日々と香る風景

マーリの日々と香る風景

アロマセラピストmariが日々の些細な出来事をつづります

友人の結婚式に出席した時に
いただいた引き出物がカタログだった。
カタログって選べるから良いですよねー。

「何にしようかなぁ~」と、
パラパラめくりながら見つけたのが “土鍋”

以前、友人の家で夕食をごちそうになった時に
土鍋で焚いたご飯をいただいたのですが、
これがメチャクチャ美味しくて!

それを思い出して、
今回は土鍋に決定です。

$マーリの日々と香る風景-土鍋

直火で焚いたご飯って、
何でこんなに美味しいんだろう目
電気で焚いたのとは味が違うんですよ。

$マーリの日々と香る風景-土鍋

炊き方も簡単で、
「10分強火→10分弱火→10分むらす」
これだけ。

夕食は大体土鍋のご飯を食べる事が多いです。
土鍋自体そんなに高いものではないので、
オススメですよ!

ご飯が違いますにひひ